中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その13 完結編】JCBゴールドカードor楽天ゴールドカードがあれば2時間無料利用可能「KIX AIRPORT LOUNGE」をご紹介!

今日は【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅】完結編と言うことで、関西空港の「KIX AIRPORT LOUNGE(KIXエアポートラウンジ)」の模様をお伝えしたいと思います! 実は、前から気になってた「KIX AIRPORT LOUNGE」なんだけど、JCBゴールドカード…

【二日振り関西空港「ぼてじゅう」Priority Pass】まさかの二日前と同じ尾根遺産!?3400円分まで無料のところ、締めて3391円也。【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その12】

関空展望ホールを存分に堪能した後は、 前回のリベンジを賭けて「ぼてじゅう」へ。 まあぶっちゃけ前回も大成功だったので、何がリベンジなのか全く持って謎だが(笑 強いて言うなら、如何に3400円分ギリギリまで挑戦するということか?(汗 この「ぼてじゅう」…

関空展望ホールSky View(スカイビュー)は、家族全員で楽しめる無料飛行機ミュージアムです!【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その11】

ホテルハンバーガーを食べた所で、夜の食べ放題(ぼてぢゅう)に備え関西空港を観光しましょう! 空港に観光する場所はあるのか?なんて「あるんだな〜それが(笑)」 まず、1Fバス乗り場に出て、一番左手にある1番乗り場まで進んでください。 ここから関空展望ホ…

【続・続報!!】モッピーでキットカット100パーセントポイント還元で注文したけど履歴に付かない件(泣【陸マイラー】→モッピーからメールで連絡がありました!→ポイントが無事加算されました!

以前ツイッター等で話題になっていたモッピーでのキットカット100%ポイント還元の件ですが、動きがありました! これまでの経緯は以下から。 ポイント利用履歴に表示されないまま、予定の60日が経過。 マイラーの方達の間で、そろそろモッピーに問い合わせ…

ホテル日航関西空港にてホテルハンバーガーのランチ(3480円)。素敵な時間をありがとうございました!【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その10】

関空に着いた後は、今回旅の行きの行程でも立ち寄った「ホテル日航関西空港」にてランチです。 今日も某カードを持っていると、定価から10%OFFして貰える上に、そこから更に3000円引きとなります。 このカードの記事近々書かないとな〜(汗 やっぱり飛行機好…

札幌新千歳空港から関西国際空港までANAで移動。今日はラウンジ二本立て!「ANAラウンジ」と「ラウンジ比叡」【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その9】

ラーメンで満腹になり、その後は石狩温泉のお湯を引いて来ている某カプセルホテルで温泉三昧!翌朝の目覚めは最高でした! おはようございます! 朝の北海道も気分は最高だね! 関空行きは朝の7:40発なので、今日はまさかの5時起きでした〜 その証拠写真です…

札幌「元祖ラーメン横丁」香煎味噌ラーメン800円。ありつくまでには熊との格闘が!?【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その8】

さて夜になったので、ススキノの街に繰り出してみましょう〜 このブラックニッカウィスキーの看板が、やっぱ夜のススキノのシンボルだね! 今日目指すはラーメン横丁!ってことで目抜き通りにある入り口までやってきました〜 んんんんん!? 入ったところ何…

北海道庁で季節外れ?の桜の花見。「赤い星」の秘密とは!?【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その7】

北海道大学を後にし、帰りも徒歩でススキノまで戻る。 と、前にクラシックな建物が。 もうここは札幌来た事ある人には有名だよね〜 「北海道庁」です! 更に近づいてみましょう〜。まるでディズニーランドのホーンテッドマンションのようだね(あかんこれ絶対…

北海道大学総合博物館の入場料は無料!キャンパスでは北海道の原風景が楽しめます!【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その6】

サーモンいくら丼を食べた後は、コンビニで北海道名物の「ソフトカツゲン」を飲んでスッキリさっぱり! 個人的にお腹に優しい乳酸菌飲料は大好きです。 腹痛持ちにはたまらんアイテムです! さて腹も満たされた後は、札幌観光に繰り出しましょう〜 札幌テレ…

ランチならサーモンいくら丼がまさかの480円!?JALファーストクラスの日本酒「十四代」もワンコインで飲める!【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その5】

深夜22時に札幌新千歳空港に着いた後、終電ギリギリの電車に乗り、その夜は行きつけの温泉の凄い!カプセルホテルで一泊しました。 あ〜カプセルホテルこのブログでも紹介したいけど、めちゃ凄いのであえて内緒にします(笑 明くる朝、ホテルのあるススキノか…

関西空港、大韓航空ラウンジの楽しみ方をご紹介。オススメはお酒コーナー!?【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その4】

ホテル日航関西空港で素敵な贅沢ランチを食べ、すっかり「ぼてじゅう」前の腹ごしらえが完了?したので、いよいよ「ぼてじゅう」へ。 初「ぼてじゅう」の模様はこちらでご紹介〜 もう動けないほど、タプンタプンwになったお腹で乗り込むのは有料ラウンジカー…

ホテル日航関西空港の日本料理店「花ざと」でちょっと贅沢ランチ【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その3】

関西空港に着陸した後、僕は毎回立ち寄る場所があります。 それは「ホテル日航関西空港」。 名前の通り、JALが経営する関西空港の島にある唯一のホテルになります。 目的は。。。やはりご飯です(笑 某カードを持っていると定価から10%OFFして貰える上に、そ…

スターフライヤーでコーヒーと一緒に提供されるチョコレートのブランドは、まさかのあの企業だった!? 【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その2】

ラウンジも満喫したところで今日も飛行機に乗りましょう!(笑 今日は僕の大好きなスターフライヤー。今日も黒い機体がよく映えています〜 天気も良くてまさに飛行機日和やね! 搭乗なうw 国内線なのに、個人モニターがあるのは流石です。 なんか乗る度、画面…

羽田空港国内線、子供向け「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」をご紹介【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その1】

今回からまたしても懲りずに旅行記(笑 大阪関空経由での札幌旅行の旅をお伝えします!といってもまだ旅行中なんだけどねw 鉄は熱いうちに打て!とは日本の有名なことわざでございます。 ゴールデンウィークも終わりこれから夏休みの家族旅行を予約する人も多…

【大阪関西国際空港「ぼてじゅう」】有料ラウンジカードPriorityPassで3400円分飲食可能!メニューの数がとにかく凄い!?

今日はタイムリーなネタと言う事で、さっきまで大阪関西国際空港の「ぼてじゅう」に行っていました! 「ぼてじゅう」は最近日本の飛行機ファンの間で、有料のラウンジカードを持って行くだけで3400円分飲食出来ると言う事で話題になっています。 僕も行こう…

【帰って来た!?中国ニセモノシリーズ】ニセモノ「ムヒ」の日本語に要注意!様々な偽物が中国国内に溢れているようです〜

さて今日は久々の中国ニセモノシリーズ。 ヤバいやつがはいりやしたので紹介しやすぜ旦那!(笑 いつものように広州の繁華街を歩いていたところ、某コンビニでこんなの発見! 「サデ」。。。。 いや〜これ包装を見る限り、日本の「ムヒ」のパクリやと思うんや…

【海外移住者による株主優待】「すかいらーく」の株主優待で「ガスト」499円のランチが年間12回(6000円分)も楽しめます!

本日は、このブログでは初めてのジャンルのお話です。 それはズバリ株主優待! 日本株を買った場合の特典だけど、その企業の株を持っている株主に利益を還元すると言う意味で行われているのが株主優待。 その特典としては、食事券や商品券、その企業が発売し…

【中国広州観光】世界の博物館にも引けを取らない!?広東省博物館。入場料は完全無料!!【ANA修行、JAL修行の合間の観光にもオススメ】

今日は久しぶりに広州の話題。 前にも少し書いたけど僕は無類の博物館好きです〜 ANA修行などで世界各国を回る度、その土地土地の博物館を見て回るのを楽しみにしています。 これまで行ったことある博物館をあげると、ニューヨークのメトロポリタン美術館、…

【香港離島への旅 完結編】香港の夜景を楽しんだ後は「金華氷餐」のパイナップルパンに舌鼓!噂のあいつにも遭遇!?

さて長洲島をすっかり満喫したので香港島へ戻りましょう〜 気がつきゃ夜の19時。 偶然乗った船は高速船ということで30香港ドル超(500円ほど)と若干高かった〜 でもお陰で30分ほどで香港島へ到着! 夜景に映える香港フェリー。 いつ来ても香港の夜景はいいも…

【香港離島への旅 その3】長洲島の綺麗な海で海水浴。名物を頬張り、夕焼けを堪能する時間なんてどうでしょう?(笑

海鮮三昧の昼食を食べた後は、長洲島の中を散策。 なんかこういう独特な「のぼり」のような物を見つけると、また普段の香港とは違った印象を受ける。 古い時代の物もこの島は受け継いで守り続けているんだろうな。 細い路地を抜けると、そこは海への近道。 …

【香港離島への旅 その2】香港中環(セントラル)のフェリーターミナルから離島へ出発!向かうはラマ島かそれとも!?島で海鮮三昧の巻。

電車に乗って到着したのは、ご存知香港の中心部中環(セントラル)。 ここからは徒歩で離島へのフェリーターミナルを目指します〜 アップルストアを過ぎると右に見えて来るのが観覧車。 一時期事業会社が倒産して止まっていましたが、最近ようやくスポンサーが…

【香港離島への旅 その1】広州からシンセンまで高鉄で移動。歩いて香港入境。シンセンのホテルは五つ星なのにまさかの一泊7000円!?

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、ここ中国は4/29-5/1までは労働節ということで三連休のお休みになります。 というわけで、家族で高鉄(中国新幹線)を使って陸路で香港旅行をしてきました! 今回は、最近ハマっている香港の離島での海水浴&海鮮三昧で…

スポンサーリンク