中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【香港離島への旅 その3】長洲島の綺麗な海で海水浴。名物を頬張り、夕焼けを堪能する時間なんてどうでしょう?(笑

スポンサーリンク

 

海鮮三昧の昼食を食べた後は、長洲島の中を散策。

f:id:kaigaiijyu:20180507225337j:image

なんかこういう独特な「のぼり」のような物を見つけると、また普段の香港とは違った印象を受ける。

古い時代の物もこの島は受け継いで守り続けているんだろうな。

f:id:kaigaiijyu:20180507225656j:image細い路地を抜けると、そこは海への近道。

今日は中国本土の連休も相まって、人でごった返しています〜

海水浴場に到着!

f:id:kaigaiijyu:20180507225441j:image

香港の海は大した事ないって思っていた人も多いでしょう〜

どうでしょう?この綺麗な海。

離島だからこそ味わえる南洋の海です。

意外に大陸本土の人は泳ぐ人は比較的少ないので、広々と海水浴が楽しめます。

波打ち際はこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180507225504j:image

結構中国の人って美白を気にする人が多いよね。

僕は男なのでむしろ日焼けするぜ!って勢いで、子供達で泳ぎまくりました〜

個人的にも海は大好き〜

ぷかぷか浮かんでいるだけでも癒される(笑

 

遊び疲れたのでちと腹ごしらえ。

離島と言えども香港グルメも味わえます。

f:id:kaigaiijyu:20180507225742j:image

この島で今人気なのは、左上に映っている巨大スイカです〜

本当これぐらいのデカさで出て来るのでビックリです。

後はジューシーな焼きパイナップルや、マンゴー大福なんかも最高です!

 

干した魚なんかも道端で買えたりします。

水産資源が豊富な証拠だね〜

f:id:kaigaiijyu:20180507225539j:image

それにしてもこの立て看板の字体が好き。

書く専門の人がいるんだろうか?

夕方に近づき屋台街も慌ただしく夕食ラッシュの準備に備えます。

f:id:kaigaiijyu:20180507225611j:image

夕焼け見ながら外で一杯とかこれまた最高だろうな〜(また酒の話でスンマセンw

 

最後に撮った奇跡の一枚。

f:id:kaigaiijyu:20180507225207j:image

太古の昔から、この島は変わらず今のように同じ時間を刻み続けていたのだろう。

慌ただしい摩天楼の香港も最高ですが、たまに時間を止めたくなった時、香港の離島は最高です。

 

スポンサーリンク