中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【成田空港ANA国際線到着ラウンジ】ANA修行を終えれば日本国内線利用時でも出発ラウンジとして利用可能!

昨年ANA修行(SFC修行)を終えて念願だった成田空港ANA到着ラウンジに入ることが出来るようになったのでリポートさせて頂きます! 本日は成田空港ー札幌(新千歳)の国内便ですが、出発ラウンジとして利用が可能となります〜 うーんこの門構え。。 何度入ること…

【ANA修行経由地にも最適】活きた蟹もそのまま販売!?札幌新千歳空港は食のエンターテイメントや〜!?

今日は僕が愛してやまない札幌新千歳空港のお土産店をレポさせて頂きます! 初めに再度言わせて貰いますが札幌新千歳空港は食のエンターテイメントや〜!(断言w 飛行機で到着! もうサッポロクラシックの広告がある時点でその気概が感じられます〜 いっちょ…

【2018年4月よりANA国内線機内Wi-Fi無料】それに先駆けてANA上級会員は1月より先行無料利用可能なので早速試して来ました!

タイトルの通り(笑 僕は昨年年末に無事SFC修行を終えて現在ANAプラチナ会員のため国内線Wi-Fi利用無料であります〜 最近綾瀬はるかさんのCMもテレビで流れまくっていますよね〜 まず搭乗! アナウンスでこの便がANA Wi-Fi対応の機材の旨放送がありました! …

【中国広州観光】マカオでお馴染みのエッグタルトは香港でフュージョンして広州でも大人気。一個150円の抹茶味も登場!

今日は広州に最近出来たエッグタルトの店をご紹介。 元々エッグタルトは広州からも近いマカオの名物だけど広東省でも親しまれているお菓子です。 飲茶でも必ずメニューにあったりします〜 まずは色とりどりのショーケースから。 ノーマルのやつもあれば、チ…

アメリカのセグウェイも買収済み!イーロンマスク率いるテスラをも超える創造力!?新進気鋭の携帯会社小米(シャオミー)

今日は広州にある小米之家にお邪魔してきました〜 日本では聞き慣れない小米(xiaomi シャオミー)という名前。 中国では新進気鋭の携帯機器会社として人気を博しています。 それが最近は携帯のみならず色々な分野に進出して来ています。それを集合させたのが…

【中国広州観光】南国育ちのマンゴーフルーツ茶350円をお楽しみあれ〜

広州は言わずもがな香港の近くということで結構中国でも南の方であります〜文字通り南国!!今日なんてまだ2月にも関わらず30度ぐらいの気温ですっかり半袖でも過ごせるようになりました。 こういう時は冷たい物でも飲みたいね〜ということでフルーツジュー…

【中国携帯スマホ事情】最近話題なのは小米やvivoでもなくoppoのR11s!?

さて今日は春節休みも佳境に近づいている広州から。 元々広州は出稼ぎの街ということもあって、中国各地の田舎に帰っていた人が戻って来たり、これから広州で就職する人達がやって来る時期であります。 なので連絡手段である携帯を扱うモバイルショップもこ…

【広州の家のボトル酒紹介】森伊蔵や魔王も超える!?ANAの機内販売でお馴染みの芋焼酎村尾

今日は広州の我が家に置いてあるボトル酒をご紹介。 中国だと関税の影響もあってなかなか海外のお酒は舶来物で高くて手に入らないんだよね〜 、、、、では、ドン!!(笑 まずは右端から、日本ではハイボールのcmでお馴染みの角瓶ことサントリーウィスキーで…

【中国春節旧正月大移動】香港空港はすっかり春節ムード。空港で出迎えてくれたのは日本でお馴染みのペッパー君だった!?

今日は中華圏の春節なので中国流にご挨拶!新年好! さて今日は春節(旧正月)のため故郷の京都から広州へ帰ります〜日本から広州の直行便は数が少ないためまずはピーチに乗って香港まで。 やっぱりお正月ともあって人は少なめでした。 これ中国から日本だと爆…

【京都観光】今年で創業1018年!今宮神社の「あぶり餅」に挑戦してみるが。。。

今日はテレビでやっていた綾瀬はるか主演「本能寺ホテル」に登場した「あぶり餅」を食べるために、京都大徳寺の近くにある今宮神社まで自転車で行ってきました〜京都市内を疾走し相国寺境内を通過し堀川通をひたすら北上。(京都人しか分からんネタですまんの…

【京都観光】ファミリーマートで見つけた数量限定「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」150円

さて昨日に引き続き京都で見つけたいい物。 ファミリマートの「FAMIMA CAFE」。 日本では最近最大手セブンイレブンのコーヒーが美味しくて有名ですが、京都の街中で偶然飛び込んでみた店にこんな商品がありました。 その名もズバリ「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ…

【京都観光】新京極のお土産店で見つけた練り香水

さて今週末は中国の春節なので京都滞在もあと僅か。 もうすぐ飛行機で中国広州へ戻るなりよ〜! ってなわけで、今日は京都の繁華街新京極で見つけたお土産物をご紹介。 その名も練り香水。 これなんだと言うと、ハンドクリームの固形状のものが半透明のゼリ…

SFC修行完了記念!ANAマイルで日本ぐるぐる特典旅行 スターフライヤー大阪(関西空港)-東京(羽田空港)。タリーズのコーヒーに付いてくるチョコが最高!編

SFC修行完了記念第二弾!ということで、今回は黒い機体でお馴染みのスターフライヤーを乗るために関空へ行ってまいりました〜 実は私、スターフライヤーが日本の航空会社で一番好きなんだよね〜 どうしても熱の入ったレポになるかもですが一つよろしくお願い…

SFC修行完了記念!ANAマイルで日本ぐるぐる特典旅行 AIRDO(エアドゥー)羽田ー札幌(新千歳)無料朝食パンが付いてくる編

昨年年末SFC修行完了記念で、マイルを使って日本ぐるぐる特典旅行をしてきました〜 今日はその中から羽田ー札幌間で乗ったAIRDOの模様をお伝えします! 今回羽田発8:15の予約していたけれど、6時には羽田空港には到着。 これ実は狙いがあって、6:50発の始発…

京都で噂のステーキハウス听(ポンド)ランチタイムのおすすめは「熟成和牛のステーキ重 980円」

さて今日は京都で評判の高いステーキ店ステーキハウス听(ポンド)のランチにお邪魔してきました〜 まずは入り口から。 店頭に肉が飾ってある店は美味しいに決まっている!という自分調べ?の元取りあえずメニューを拝見。 数量限定と言う文字に惹かれますが、…

LCC格安航空で行くピーチ2790円大阪ー東京空の旅

先日大阪(関西空港)から東京(成田空港)までピーチで行って来ました〜 今回はお正月セールに空席があったのでうまく2790円でチケットを買うことが出来ました〜 まずはチェックインから。 関空では第2ターミナルのためバスでターミナルまで移動します バスの料…

【SFC修行にも最適】【成田空港ラウンジ】カードラウンジなのに、三井住友ゴールドカードならスパークリングワインがグラスで飲めてしまうTEIラウンジ

先日成田空港ターミナル1に到着した時に行ってみたカードラウンジ、ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)。このラウンジ荷物検査前にあるのだけど、通常はプライオリティパスで入る人が多いと思う。だがしかし三井住友カードのゴールドカードや…

【京都観光】毎年恒例。京都吉田神社の節分祭。800店舗の屋台!?

今年もやってきました〜 地元故郷の吉田神社節分祭。 今年も沢山屋台が出ております〜 神社の公式ページには800店舗出てるらしいとあるけれど本当だろうか!? 誰も数えたことがないから定かではない(笑 神社の中に入って行くと鬼が出現! 鬼出現なう〜四歳…

【ANA特典旅行】海外発券での裏技公開!?まさかの日本国内線4区間?

燃油費が値上がりするということで、昨日は駆け込みでANA特典旅行予約した〜もう折角なので旅程公開しちゃおう〜 広州ー東京(成田) ◆東京で一泊東京ー札幌(新千歳) ◆札幌で一泊札幌(新千歳)ー函館 ◆函館で二泊函館ー大阪(伊丹)大阪(関空)ー東京(羽田) ◆東京…

スポンサーリンク