中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【京都観光】新京極のお土産店で見つけた練り香水

スポンサーリンク

さて今週末は中国の春節なので京都滞在もあと僅か。

もうすぐ飛行機で中国広州へ戻るなりよ〜!

ってなわけで、今日は京都の繁華街新京極で見つけたお土産物をご紹介。

https://www.instagram.com/p/BfH-xGMD0Ym/

その名も練り香水。

これなんだと言うと、ハンドクリームの固形状のものが半透明のゼリーのように中に入っています。

そして香水と言うからにはそのニオイ。。。

 

うむーおいら個人的には禅が好きですな!

他の物も実に個性的であります!

写真には映っていないけど、この隣にお香の種類に分かれて他にも十種類近くニオイがありました。白檀とか〜

禅以外はちょっと厳しいかな〜?

でもうちの中国人である嫁は禅のニオイは苦手と言ってました(笑

やっぱ好き嫌いがあるのかな〜

イライラしている時に故郷京都のニオイを嗅いだら気分も安らぎそうだね〜買いに行くかな〜?

スポンサーリンク