中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【東京新宿御苑】中国に戻る直前に、今年も素敵な桜を見ることが出来ました。

スポンサーリンク

さて昨日中国広州に戻ってきました〜

今週より広州よりお伝えします!

 

先週土曜日3/17、日本出発直前と言うことでかなりタイムリーなのですが、桜がどうしても見たいと言うことで東京の新宿御苑まで行ってきました!

着いてビックリ!16時で入場終了という看板が。

時計を見ると15:57ということで慌てて入場しました。

初めて新宿御苑に来たのですが国立公園なんですな〜日本国民なのに何も知らなくてゴメンナサイ。。

f:id:kaigaiijyu:20180319111728j:image

まるでニューヨークのセントラルパークみたいな感じです。

もっと一般の人も入れるように無料開放して欲しいなと思いますが、これだけ綺麗な状態を維持するには莫大なお金が掛かかるよなと思いました。

 

最初の方は全然桜が咲いてなくて失敗したかなと思いましたが、この桜を見て不安はかき消されました。

f:id:kaigaiijyu:20180319111736j:image

記念にパチり。思わず、僕の影も映っちゃいました(笑

f:id:kaigaiijyu:20180319111755j:image

日本人よりも海外からのYouが多いのが印象的です。

 

続いて更に進んで行くと幻想的な光景が。

f:id:kaigaiijyu:20180319111814j:image

枝垂れ桜です。

枝垂れ桜と聞くと、いつも故郷の京都を思い出します。

京都御所や哲学の道には枝垂れ桜が沢山あります。

 

近くに寄ってみましょう。

f:id:kaigaiijyu:20180319111858j:image

f:id:kaigaiijyu:20180319111913j:image

うーん、何の説明もいらない。

見事ですな。

海外の人達も、この桜の素晴らしさが分かる人が多いと思うと嬉しくなります。

 

薄いピンクと濃いピンクのコントラスト。

f:id:kaigaiijyu:20180319111938j:image

更に接近して撮ってみました。

f:id:kaigaiijyu:20180319111959j:image

何と言っても今年は桜の開花が例年より9日ほど早いそうで、4月上旬に見に来ようと思っていた自分にとっては実に的外れな感じでした。

しかしながら、こうして立派な桜を今年も見ることが出来て満足です!

桜は雨が降ってしまえば散ってしまうので見れるのはせいぜい一週間程度。

仕事とか早めに切り上げてでも是非素敵な桜を見に行きましょう〜(笑

スポンサーリンク