中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【愛知県/名古屋城】桜と言えば思い出す記憶【ANA修行】

スポンサーリンク

何年か前だったか、ANAの飛行機に乗って名古屋に行ったことがあった。

桜のベストシーズン。

桜と言えば、どうしても名古屋城で見た桜が綺麗だったことを思い出す。

 

地下鉄を下りて地上に登ったら、まずはお堀の石垣の上の桜が出迎えてくれた。

f:id:kaigaiijyu:20180320150447j:plain

そして中へ進むと、これは映画かドラマかな?と思うような景色が僕を待ち構えていた。

f:id:kaigaiijyu:20180320150506j:plain

桜を見ているとみんな周りの人は笑うんだよ。

僕はそういう景色を眺めているのも好き。

星野源の曲「くだらないの中に」なんてのがとても似合いそうな景色。

 

更に城内では特設販売で、名古屋名物の手羽先と一番搾りの生ビールを頂くことが出来た。

f:id:kaigaiijyu:20180320150522j:plain

うまかったなあ〜手羽先。

この時出店していたのはご存知「手羽先の山ちゃん」。

最近は香港でも支店が出来て身近な存在になった。

スパイシーなので中国で食べるものとはまた違った旨さだと思う。

 

お城を遠方からも撮影。

f:id:kaigaiijyu:20180320150536j:plain

やっぱり海外に出てから日本の良さを改めて実感することが多くなったな。

ずっと日本にいたら気づけない素晴らしさと言うのも結構多いのかもしれない。

 

こうやって気軽に旅に出るのとか最高だよな〜

あ〜また飛行機乗って何処か旅へ出たい〜

スポンサーリンク