中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ホテル日航関西空港の日本料理店「花ざと」でちょっと贅沢ランチ【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その3】

スポンサーリンク

 

関西空港に着陸した後、僕は毎回立ち寄る場所があります。

それは「ホテル日航関西空港」。

名前の通り、JALが経営する関西空港の島にある唯一のホテルになります。

目的は。。。やはりご飯です(笑

 

某カードを持っていると定価から10%OFFして貰える上に、そこから更に3000円引きとなります。

某カードに関しては、また改めて記事にするのでお楽しみに〜

では行ってみましょう〜

ホテルの入り口はこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180517203220j:image

空港直結の言わずと知れた五つ星ホテルです。

以前泊まった事もあるのですが、部屋も飛行機のようにエコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスと分かれている中々飛行機好きにはたまらないホテルになっています。

 

ホテルレストランの中で、僕がお勧めしたいのはこちらの日本料理店。

f:id:kaigaiijyu:20180517203256j:image

名前は「花ざと」です。

入り口には大河ドラマ「真田丸」で話題になった「真田幸村」の赤いカブトが飾ってあるのが目印です。

今回は、「お昼のいろどり膳」2800円を注文してみました。

来たのがこちら。

f:id:kaigaiijyu:20180517202841j:image

流石、日航ホテルです。

魚の焼き物はパリパリに味付けされており、鰻も少しですが新鮮なプリプリのものが入っています。これは他のメニューの鰻丼と同じ物で、三河産のものかと思います。

タケノコもサクサクと絶品でした。

 

その中でも、一番美味しかったのが鯛のお刺身でした。

関西空港は瀬戸内海が近い事もあり、生きが良いものが入っているようです。

恐らく、先程まで泳いでいたものを調理したのではないでしょうか?

あまりにも新鮮で口に入れた瞬間驚いてしまいました。

今日は、更に奮発して1000円をプラスして「花ざと」自慢の天ぷらも追加してみました。

f:id:kaigaiijyu:20180517202906j:image

勿論オーダーしてから調理されるので、揚げたての物が提供されます。

大根おろしを入れた「だし」の他に、梅塩と抹茶塩そして粗塩でも味わう事が出来ます。

不味いはずはないですね(笑

 

お昼だからこの料金で食べる事が出来ますが、夜は結構値の張る価格となるので、個人的にはランチがオススメです。

やっぱり、外国人の人達にとっても関西国際空港は関西の窓口だからね〜良い物が提供されていると安心します。

いつも日航ホテルへ来るのが、僕のささやかな楽しみです。

さて、今度は何を食べに関空へ行こうかな〜?

スポンサーリンク