中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

「ホテル日航関西空港」レストランで3000円分優待が受けられるクレジットカードをご紹介。【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その15】

スポンサーリンク

 

関空に着いた後は、このブログでもお馴染み「ホテル日航関西空港」のレストランへ向かいます。

今回行ったのは、前々回に引き続き日本料理店「花ざと」です。

 

今回も前回同様「お昼のいろどり膳」2800円に天ぷら1000円を注文。

まずは小鉢から。

f:id:kaigaiijyu:20180702163358j:image

「よもぎ豆腐」だそうです。

よもぎの味が口一杯に広がりおいしゅうございました。

そしてメインが弁当に入って提供されました。

f:id:kaigaiijyu:20180702163425j:image

前回の様子はこちらの記事からどうぞ。

 

僅か一ヶ月前の出来事なので、まるでデジャブを見ているよう(笑

今回もプリプリの鯛と香ばしい鰻は健在でしたが、左下にあったタケノコが消えていました。

あのサクサクがもう一度楽しみたかったな。。

そしてメインの天ぷらが到着です。

f:id:kaigaiijyu:20180702163337j:image

気がつけば昨日の夜も天ぷらだったので、二日連続の天ぷらとなります。。

流石に天ぷらを毎日食べるのはちと厳しいですな。

ただ福岡で食べた「たかお」にも負けず劣らずこちらも美味いです。

 

デザートには「よもぎ団子」が。

f:id:kaigaiijyu:20180702163449j:image

正直言うと、この店のデザートはもう少し量を出して欲しいなと育ち盛りのおっさんは思います(笑

 

さて、今日の記事はこのぐらいで。

前回の「ホテル日航関西空港」の記事でも書いていた通り、どうやって10%オフ&3000円分の割引を受けているかについて書きたいと思います。

必要なのは、その日関西空港を飛び立つ搭乗券と「新生アプラスゴールドカード」です。

このクレジットカードがあると、10%オフと1500円までカードの優待で割引が受けられます。

また搭乗券は、国際線国内線いずれでも大丈夫です。

 

ここからが更に裏技。

実は「新生アプラスゴールドカード」以外にも、1500円分の優待を受けられるカードがあるのです。

そのカードは「マンチェスターユナイテッドカードGOLD」です。

f:id:kaigaiijyu:20180702171728j:image

こちらのカードは年会費が10800円と非常に高額なカードになりますが、「ホテル日航関西空港」で1500円分優待を得られる他に、羽田空港国際線航空会社ラウンジである「TIAT LOUNGE」と「TIAT LOUNGE ANNEX」に入ることが出来ます。

勿論LCCなどでも入ることが出来るので、マイラーの皆さんは入っておいて損はないでしょう(笑

 

「新生アプラスゴールドカード」は年会費5400円と比較的安価なゴールドカードになります。

もしこれから作られたい方は、ポイントサイトであるモッピーのサイトからがオススメです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まだモッピーの会員でない方は上のバナーからどうぞ。

この記事を書いている7/2現在「マンチェスターユナイテッドカードGOLD」もモッピーから申し込めるようなので是非探してみてください。

 

ちょっと今日は久しぶりに役立つ情報を書いてみました(笑

スポンサーリンク