中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

石垣港離島ターミナルより船で出発!ここから西表島、波照間島、鳩間島、竹富島、小浜島、黒島に行くことが出来ます。【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その9】

スポンサーリンク

 

 

 

 

レンタカーも前日に返したので今日はバスで移動です。目指すは石垣島離島ターミナル。
バスの中から不思議な店を発見!

f:id:kaigaiijyu:20180730165743j:plain

「北海道物産館」です。

我々日本人からすると、沖縄の石垣島で北海道って「(??)」ですよね〜

おそらくアジアから来た観光客の方が、折角日本来たからやっぱ北海道!ってことで一定の需要があるようです。

ここ結構繁華街の中心地なんだよね〜

需要とは面白いものです。

そうこう言ってる間にバスは「石垣港離島ターミナル」に到着。

入り口はこんな感じ。

港のネーミングライツを買っているのでしょうか?ミドリムシの健康食品で有名な「ユーグレナ」の会社名が頭に付くようになっていました。

f:id:kaigaiijyu:20180730165819j:plain

中はこんな感じ。

離島へのチケット売り場の他に、沢山の売店が所狭しと並んでいます。

f:id:kaigaiijyu:20180730165913j:plain

マンゴーやら弁当やら、麦わら帽子まで。

長い航路だと二時間ぐらいかかるもんね〜

f:id:kaigaiijyu:20180730170112j:plain

石垣島からの船の航路はご覧の通り。

イリオモテヤマネコで有名な西表島の他、最近は星野リゾートのような高級リゾートが数多く進出して石垣島界隈も大変賑わっています。

以前5年ぐらい前に竹富島へ行った時は、ほとんどリゾートホテルなんてなかったんだけどね〜

この界隈は海外からの観光需要も取り込んでとても景気も良いように感じます。

 

売店で売っている商品の中で、注目はこのパイナップル。

f:id:kaigaiijyu:20180730165946j:plain

なんと一個180円と激安ですw

僕も帰りに買って帰ろうとこの時心に決めました(笑

f:id:kaigaiijyu:20180730170039j:plain

中国語での道路標識の説明も。

中国大陸や台湾や香港などアジア各地からやってきて車を運転する人も多いのでしょうね〜

 

そうこう言ってる間に、僕の乗る船が無事到着!

f:id:kaigaiijyu:20180730165711j:plain

いざ離島へ向けて出発です。

さて僕はタイトルの中のどの島へ行くでしょうか??ヒントは船の名前です〜(笑 

 

スポンサーリンク