中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

愛車ライフ君とお別れの時、記念に沖縄名物「ブルーシールアイス」73円を車内で食らう。。【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その7】

スポンサーリンク

 

石垣島を一緒に駆け巡った愛車HONDAライフ君との別れの時が近づいてきました。。

車を返す前に、何か記念に残るようなことをしたいなあとスーパーを彷徨っていたところあるものを見つけました。

ご存知、沖縄名物「ブルーシールアイス」です。

何気に沖縄何十回と来たことあるけど、「ブルーシールアイス」まだ食べたことがないんだよな〜

f:id:kaigaiijyu:20180726164433j:plain

それにしても一個73円って安すぎない!?

自分の中では「ブルーシールアイス」は高級品と言うイメージだったので意外でした〜

店でカップのアイスとかだったら500円ぐらいするもんね〜

更に上には驚くような表示が!?

f:id:kaigaiijyu:20180726164503j:plain

「ブルーシールセレクト7」ということで、好きなフレーバーを7つ選んでもまさかの429円!?これって利益出ているのでしょうか(笑

今回この内の二つを買って、車の中で食べることにしました!

車の中で何か食べるとか憧れていたんだよね〜

f:id:kaigaiijyu:20180726164532j:plain

買ったのは「ブルーシールアイス」の「マンゴー」と「シークァーサーソルベ」です。

二個で146円と激安!

中を開けるとこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180726164615j:plain

期待をいい意味で裏切る、南国特有の色の鮮やかさ。

これは味も期待出来そうです〜

一口食べてうま〜い!!(笑

f:id:kaigaiijyu:20180726164644j:plain

こんな濃厚なマンゴーアイスがスーパーで買って食べれるなんて初めての経験かも?

シークァーサーソルベも絞り立てのものを使っているんじゃないかというぐらい酸味がありそれでいてしつこくなく、シャーベット感が満載で大変うまかったです!

 

レンタカー会社の人に愛車ライフ君を返す前に記念に一枚。

f:id:kaigaiijyu:20180726164709j:plain

僅か一泊二日と言う短いレンタル期間でしたが、ここまで愛着を持ってしまうとは、、、

これ車買い替える人が、今まで使っていた車とのお別れは名残惜しいという話をよく聞きますが、その気持ちが凄く分かったような気がします。

自分なんて、僅か一泊二日でこれだもんな。。(T T)

f:id:kaigaiijyu:20180726164728j:plain

今にも流れ落ちそうな涙を抑えつつ、見上げた石垣島の夕暮れは最高に綺麗でした。

いい思い出をありがとう。

車の旅っていいもんだな〜。また車運転したいな〜

スポンサーリンク