中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

石垣島高級リゾート「グランピングリゾート ヨーカブシ」内「南ぬ(ぱいぬ)」で「沖縄ちーずかれーそば」を頂くの巻。【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その4】

スポンサーリンク

 

明くる朝、今日は運転の練習を兼ねて石垣島の北部をひたすら目指します。

だがしかし、、、腹が減った。。。(孤独のグルメをインスパイアなうw

適当にどこか、コンビニに入って車の中で食べたらいいやぐらいに思ってたのですが、少し走るとすぐにコンビニすらない山道に差し掛かってしまいました。

たまにお店らしきものもあるのですが、チェーン店ではないのでなかなか賭けに近い状況です。。

 

昼の二時も過ぎてそろそろギブアップと思ったところ、なにやら海沿いに素敵なお店を発見しました。

入り口はこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180720231537j:plain

国道沿いには「営業中!」というノボリも上がっていたので、取りあえず入ってみることにしました。

すると、こんな素敵なプールがお出迎え。

まるで高級リゾートに迷い込んだかのような気分です(笑f:id:kaigaiijyu:20180720231422j:plain

お店の名前は、「沖縄かれーそば 南ぬ(ぱいぬ)」。

もう店内の雰囲気を見るだけでも素敵なお店だと人目で分かります。

すかさずネットで調べたのですが、食べログでも評判のお店だそうです。

f:id:kaigaiijyu:20180720231632j:plain

う〜ん、、これはラッキー!(笑

早速メニューを見てみましょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180720231609j:plain

看板メニューの「沖縄かれーそば」の他にも、オーソドックスな「沖縄そば」や沖縄名物「ラフテー」、そして「たまごかけごはん」なんかもあります。

僕は折角なので一番高いメニューである「沖縄ちーずかれーそば」を注文してみました。だってめちゃくちゃお腹減ってたんだもん(笑

 

店内はソファー席もあって、座りながらプールも眺められます。

f:id:kaigaiijyu:20180720231706j:plain

しばし待って、「沖縄ちーずかれーそば」到着!

f:id:kaigaiijyu:20180720231734j:plain

お〜なんか、いかにもインスタ映えしそうな「カレーそば」です。

まず一口、チーズとスープを味わいます。

うん濃厚だ!空きっ腹に染み渡ります〜

そして真ん中にある沖縄味噌をスープに溶かして頂くと、更に濃厚な味わいに変化しました。

 

ところでここは飲食店なのに、プールがあるというのはどういうことなのでしょうか?

詳しく調べてみると色々分かりました。

この敷地自体が「グランピングリゾート ヨーカブシ」というリゾートホテルの中で運営している飲食店だそうで、行き当たりばったり偶然入ってみたら幸運にもリゾートホテルだったということだそうです(笑

ホテルのページはこちら。

yokabushi.jp

 

プールを角度を変えて撮ってみました!

f:id:kaigaiijyu:20180720231753j:plain

いや〜これは本格的なリゾートだ!

おっさんの一人旅には明らかに情報過多と言うかなんというか(汗

こういうのは恋人同士や家族連れで来るのが正解だと思います〜

入り口には「かれーそば」のお店以外にも、家族で楽しめるぐらい広大なバーベキュースペースも用意されていました。

 

もうこの時点で、この旅の運をすべて使い果たしてしまったというぐらい素敵な場所でした(笑

スポンサーリンク