中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

「南ぬ島(ぱいぬしま) 石垣空港」をご紹介。オススメは屋上にある円形展望デッキです!【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その1】

スポンサーリンク

 

さて先週から予告していた通り、石垣島旅行記スタートです!

今回もいい旅だったな〜!この余韻が醒めないうちにブログに残して行きたいと思います〜

まずは、羽田空港からANAの直行便にて出発です!

f:id:kaigaiijyu:20180717222934j:plain

いつも関西空港を経由してからスタートする僕の旅なのですが、今回は直行便で直接沖縄石垣空港までという何時になく贅沢モードです(笑

機内に入るとすっかり乗客の皆さんもリゾートモードです。

f:id:kaigaiijyu:20180717223116j:plain

7月ということもあって、小さい子供さん連れも多いですね〜

CAさんは子供達へのおもちゃ配りに奮闘されてました。

いつもは慌ただしくて笑顔もなかなか出しづらい最近の東京ですが、会話が増える家族揃っての旅行って良いもんですよね〜僕も来月計画している家族旅行が待ち遠しいです〜

二時間半ほどで「南ぬ島(ぱいぬしま) 石垣空港」に到着!

「ぱいぬしま」の意味ですが、「ぱい」は「みなみ」という意味の琉球語だそうです。「ぬ」は 助詞の「の」が変化したもの。琉球の言葉も奥が深いですね〜

f:id:kaigaiijyu:20180717225033j:plain

この開放的な雰囲気。好きなんだな〜これがw

初めて石垣島に来たのは5年ぐらい前だったかな〜?

f:id:kaigaiijyu:20180717223028j:plain

このノボリを初めて見た時、漢字が使われているのがなんか中華圏と似ていて感銘を受けたものです。

同じアジア、繋がっているんだな〜と。

 

では今日は軽く、石垣空港を案内させていただければと思います。

オススメは、屋上にある円形展望デッキです。

f:id:kaigaiijyu:20180717222701j:plain

どうでしょうこの感じ!まだ空港の中ですよ〜

太平洋の水平線まで見ることが出来ます。

この雄大な海が出迎えてくれるのが、海の真ん中にポッカリ浮かんでいる自然たっぷりの離島なんだと実感させてくれますね!

 

ターミナルには、LCCの香港エクスプレスも到着していました〜 

f:id:kaigaiijyu:20180717222744j:plain

広州からも電車で一時間ほどの香港から、僅か2時間ほどで石垣島まで来ることが出来ます。

もはや東京へ行くより香港や台湾の方が近いと言う。。如何に石垣島が南アジアに近いかですね〜

お土産売り場には、生チョコで有名な「ロイズ石垣島」の商品が所狭しと並んでいます。

f:id:kaigaiijyu:20180717223135j:plain

これ要冷蔵だから石垣島に来ないと手に入らないんだよね〜

自分も中国の子供達にお土産として買って帰りたいのですが、現実的になかなか難しそうです。。

今度は香港から直接石垣島にやって来るのも悪くないよな〜

スポンサーリンク