中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

北海道は元気です!

北海道が震災で大変ということで微力ながら貢献すべく北海道は札幌に来ています! すすきののシンボルはいつも通り輝いています。 元祖ラーメン横丁も行列が出来るほどの賑わい。 今回はずっと行ってみたかったザンギ本舗にも来ました! 四つ全て違う味で590…

広州から日帰り香港旅行なう〜

今日は日帰りで広州から香港まで。 月曜日なので流石に新幹線車内もがらがら。 この辺は海老の養殖場かな? 海老は広東人のパワーフードです。 一つだけ飛行機ネタ。 広州東駅でローカル向けのANA広告を発見! 一人で旅行するのは7月の石垣島旅行以来。 夏が…

石垣港離島ターミナルより船で出発!ここから西表島、波照間島、鳩間島、竹富島、小浜島、黒島に行くことが出来ます。【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その9】

レンタカーも前日に返したので今日はバスで移動です。目指すは石垣島離島ターミナル。バスの中から不思議な店を発見! 「北海道物産館」です。 我々日本人からすると、沖縄の石垣島で北海道って「(??)」ですよね〜 おそらくアジアから来た観光客の方が、折角…

僕の愛する沖縄限定のお酒8種類をご紹介!【泡盛】【沖縄ファミマ限定】【フレーバービール】【マンゴー】【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その8】

車も返却したことなので、お酒の時間です(笑 沖縄は、泡盛をはじめとして美味しいお酒が多い場所でもあるんですよね〜 スーパーだとこんな感じ! 下にはハブ酒などもありますが、精力が強いことを除いては生臭いので今回はこういったお酒以外の若い人にも人…

愛車ライフ君とお別れの時、記念に沖縄名物「ブルーシールアイス」73円を車内で食らう。。【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その7】

石垣島を一緒に駆け巡った愛車HONDAライフ君との別れの時が近づいてきました。。 車を返す前に、何か記念に残るようなことをしたいなあとスーパーを彷徨っていたところあるものを見つけました。 ご存知、沖縄名物「ブルーシールアイス」です。 何気に沖縄何…

今日は、成田空港から広州へ戻ります!【ANAラウンジ】【TEIラウンジ】【スパークリングワイン】【ANA寿司】

今日はこれから成田空港から広州へ戻ります! 毎月の恒例行事とは言うもののやっぱり成田空港ターミナル1は最高ですね〜 いつものようにTEIラウンジでスパークリングワインです。このスパークリングワイン限定で付いてくるチーズがうまいんだ。 成田空港T1に…

念願だった「石垣市立八重山博物館」を訪問。「石敢當」や「サバニ船」って知ってます!?【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その6】

石垣島の「玉取崎展望台」を見終えたところで時間は、夕方近くの15:30。 今日は時間があれば行きたいと思っていた場所が他にもあったのです。 それは、石垣島離島ターミナル近くにある「石垣市立八重山博物館」です。 結構北の方まで来ているので時間的に間…

石垣島「玉取崎展望台」へは愛車ライフ君で。バックの車庫入れもこなれたものです(笑【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その5】

今回の日本出張、千葉にずっと滞在しているのですが連日の40度近い気温で夏バテ気味であります。。 明後日には広州に戻るので、石垣島での旅行を思い出しながらパワー復活を願いましょう!(笑 「沖縄ちーずかれーそば」を食べた後は、お店のすぐ近くにある「…

石垣島高級リゾート「グランピングリゾート ヨーカブシ」内「南ぬ(ぱいぬ)」で「沖縄ちーずかれーそば」を頂くの巻。【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その4】

明くる朝、今日は運転の練習を兼ねて石垣島の北部をひたすら目指します。 だがしかし、、、腹が減った。。。(孤独のグルメをインスパイアなうw 適当にどこか、コンビニに入って車の中で食べたらいいやぐらいに思ってたのですが、少し走るとすぐにコンビニす…

念願だった石垣島「川平湾」を訪問。台風直後のため、普段以上に素敵な景色に出逢えました!【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その3】

一路車で向かった場所は、この林の向こうにあります! 石垣島と言えば、ご存知「川平湾」です! 丁度僕が着いた時、スコールが来ていたので、少し曇った写真になってしまいました〜 それでも充分綺麗! 海の色が全然違うんだよな〜 思えば、石垣島を訪れて今…

20年来のペーパードライバーが石垣島で猛特訓!?「"運転王"におれはなるっ!!w」【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その2】

今回、沖縄の石垣島にやって来たのにはある目的があります! というのも、来月に迫った家族旅行でパパである僕が運転することになったのです〜(パチパチw しかしながら僕は20年運転していないペーパードライバー。。 流石にこれはまずいということで、嫁の許…

「南ぬ島(ぱいぬしま) 石垣空港」をご紹介。オススメは屋上にある円形展望デッキです!【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その1】

さて先週から予告していた通り、石垣島旅行記スタートです! 今回もいい旅だったな〜!この余韻が醒めないうちにブログに残して行きたいと思います〜 まずは、羽田空港からANAの直行便にて出発です! いつも関西空港を経由してからスタートする僕の旅なので…

沖縄の石垣島に来ています!【ANA特典旅行】

只今、沖縄の石垣島に来ております! 今回は、来月に控えた家族旅行の自動車運転練習を兼ねてやって来たのですが、既になかなか波瀾万丈な旅であります〜(^^; 来週から石垣島旅行記を掲載予定なのでお楽しみに〜

【成田空港ANAラウンジ】この6月より泡(スパークリングワイン)の提供が開始されました!「リンツ」のチョコレートや「豚骨ラーメン」「ANA寿司」とも相性バッチリ!【ANA修行完了記念にどうでしょう?】

さて今日は成田空港に戻って来たその足で、成田空港出発のときの記事を書いています〜まさにタイムリー!?(笑 というのも成田空港のANAラウンジで泡の提供が開始されたので、今日はそのことをお伝えしたいと思います。 この六月からかと思います。 成田空港の…

【成田空港第一ターミナル】海外からの疲れを一気に癒してくれる優しい味「だし茶漬け えん」の「焼き鮭といくらの親子 だし茶漬け」850円をご紹介。【ANA修行、JAL修行にも最適】

今日は成田空港のおすすめスポットをご紹介! ホントは誰にも教えたくないんだけどね〜。。このブログ見ている人だけにこっそり教えちゃいます! 何と言っても成田空港は僕がこれまでもっとも多く使用して来た空港です。 古くは、ノースウエスト航空(現在の…

旅の〆で「大韓航空ラウンジ」「KIXエアポートラウンジ」「ANAラウンジ」を訪問。酔い冷ましにANA国内線夏季限定「アイスコーヒー」は最高です!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その18 完結編】

さて、18回に渡ってお送りして来た【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅】ですが今回が完結編。 ぼてじゅうで満腹の腹を引っさげて、向かうは大韓航空ラウンジです。 大韓航空ラウンジの解説はこちらから。 相変わらず「レミーマルタン」のロックがうまいで…

【Priority pass(プライオリティパス)で贅沢三昧!】関西空港「ぼてじゅう」で新規開拓。今回のオススメは大阪名物「串かつ盛り合わせ」980円。二度漬けもオッケーです!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その17】

「関空展望ホール」観覧後は、恒例の「ぼてじゅう」へ。 もうこのハシゴの流れ、完全に定番化している。。 二ヶ月連続でやっちゃう海外住みの人なんて、せいぜい僕ぐらいなもんだろう(笑 過去これまでの「ぼてじゅう」との格闘記録は、以下の記事から。 取り…

【その名もflightradar24】関空展望ホールで大人のお遊びアプリをご紹介。世界中の飛行機がリアルタイムで一目瞭然!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その16】

ちょっと間が空いてしまいましたが、旅行記の続きをば。 ホテル日航関西空港ですっかり満腹になったので、ぼてじゅうまでの間またしても「関空展望ホール」へ向かいます。 このブログでも書きましたが先月も来ていたので、これで二ヶ月連続ですね(笑 我なが…

【コンビニで全商品20%オフ!?】SNSで話題の「アメリカンエキスプレスカード(アメックス)」キャッシュバックキャンペーンの中身とは?

昨日メールで以下のような案内が届きました。 なんと!アメリカンエキスプレスのカードがあれば、コンビニでの買い物が全て20%オフになるとのこと。 ちょっとあまりにも旨すぎる過ぎる内容なので詳しく調べてみました。 https://www.americanexpress.com/jp…

【スカイチーム上級会員資格を持つだけでゲット】ベトナムエアラインズカード発行開始!ベトナム航空ビジネスクラス機内食もご紹介。【ANA修行にも最適?】

ベトナム航空が新たにクレジットカードの発行を開始しました。 その名も「ベトナムエアラインズカード」「ベトナムエアラインズゴールドカード」の二種類。それぞれ、ベトナム航空のマイレージプログラム・ロータスマイルの「チタニウム会員」と「ゴールド会…

「ホテル日航関西空港」レストランで3000円分優待が受けられるクレジットカードをご紹介。【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その15】

関空に着いた後は、このブログでもお馴染み「ホテル日航関西空港」のレストランへ向かいます。 今回行ったのは、前々回に引き続き日本料理店「花ざと」です。 今回も前回同様「お昼のいろどり膳」2800円に天ぷら1000円を注文。 まずは小鉢から。 「よもぎ豆…

【ロシア ワールドカップ 2018】福岡空港でJAL「SAMURAI BLUE(サムライブルー)応援ジェット」に遭遇!芋焼酎などANAラウンジのこだわりも。【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その14】

明くる朝、今日は福岡から大阪へ移動です。 早朝のJR博多駅とバイバイ! またラーメンや天ぷら食べに来るで〜 JR博多駅から福岡空港までは、地下鉄なら2駅で僅か6分!!世界でここまで都市中心部に近い空港が他にあるだろうか? 香港空港でも中心部の香港駅まで…

【九州限定発売】「コカコーラ謹製 檸檬堂 塩レモン」缶チューハイを福岡で発見!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その13】

天ぷらを食べた後は、腹ごなしに中洲周辺のパトロールです。 はい、異常なし(笑 この、橋が二本あるところ知っていますか? これも博物館で知ったのですが、右側の歩行者専用の橋を「中洲懸橋」というらしいです。 本当は「中洲懸橋」は大きい車が通れる左の…

ANAマイラー御用達「天麩羅処ひらお」ならぬ「キュリオシティ」の「博多てんぷら たかお」でまいう〜!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その12】

夜ご飯の時間。 さて何を食べようかとJR博多駅周辺を彷徨っていました。 本来なら今回の旅では、ANAマイラーの中でも人気の高い「天麩羅処ひらお」へ行こうと思ってたのですが、なんと「ひらお」は福岡空港から歩いて行く店だということが判明。。 困ってい…

JR博多駅屋上展望テラス「つばめの杜ひろば」を訪問。福岡空港真っ正面なので晴れたら飛行機の離発着が間近に見れます!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その11】

雨は治まって来たものの相変わらずぐずついたお天気。。 まあ台風も近づいてるし梅雨の真っ只中だししゃーないね〜 晴れれば「海の中道」や「志賀島」あたりに行きたかったんだけどな〜 寒いので何処か温泉へ行くかとも考えたのだけど、気分は完全に観光気分…

「博多山笠」の「櫛田神社」を訪問。来週7月からは「山笠」シーズン到来です!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その10】

午後は雨が落ち着いてきたので、福岡市内を観光。 前回福岡に来た時は福岡市博物館へ行ったので、今日は福岡アジア美術館に行こうとしたけど、前まで行ってちょっと自分には合わない感じがしたので入らずに退散。。 美術館系は、合う合わないの落差が激しい…

「キュリオシティ」の「ラーメンスタジアム」内「拉麺 久留米 本田商店」の豚骨拉麺1号820円を注文。麺'sデーは替え玉も無料!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その9】

福岡二日目の朝。 梅雨入りが発表された六月初旬ということもあって朝から雨雨。。しかも台風が近づいて来ているということで観光どころではないという雰囲気でした。 でも福岡なら大丈夫! ホテルの近くにあった「キュリオシティ」というショッピングセンタ…

【ANA国際線】ドリンクに新メニュー「コーンスープ」期間限定で登場!ヨーロッパ線エコノミーで「スパークリングワイン」飲み放題も!?【ANA修行】

今日は【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅】番外編として、今月6月よりメニューが追加されたANA国際線ドリンクメニューの模様をお伝えしたいと思います。 ちなみにどうやって、毎月ANA国内線を4レグ発券してるかの裏技はこちらをどうぞ! この日は、僕が…

【豚骨カプチーノ】博多「一双(いっそう)」で飲めるラーメン?700円を食べるでごわすw【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その8】

太宰府天満宮と九州国立博物館を堪能してそろそろお腹が減ってきました。 やっぱり福岡と言えばラーメンでしょ!? 食べログなどのネットを頼りに調べたところ、最近福岡の若い人から一番人気のラーメン店が「博多 一双(いっそう)」という情報をキャッチ。 「…

「九州国立博物館」を熱くご紹介!「太宰府天満宮」名物の「梅ヶ枝餅(うめがえもち)」一個120円出来立ては美味です!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その7】

太宰府天満宮のお参りも済んだことなので、本日のメインエベント(イベントw)の「九州国立博物館」へ足を運びます〜 入り口はこんな感じ。 太宰府天満宮側から行きやすいように、ここからエスカレーターを上がると博物館に辿り着けるようになっています。 マ…

スポンサーリンク