中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

20年来のペーパードライバーが石垣島で猛特訓!?「"運転王"におれはなるっ!!w」【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その2】

スポンサーリンク


今回、沖縄の石垣島にやって来たのにはある目的があります!

というのも、来月に迫った家族旅行でパパである僕が運転することになったのです〜(パチパチw

しかしながら僕は20年運転していないペーパードライバー。。

流石にこれはまずいということで、嫁の許可を取った上で運転を練習するために比較的道が広い石垣島までやってきたわけであります!

なかなか波瀾万丈の展開。。

レンタカー会社の人から駐車場に車を止めておいたと連絡があったので空港の駐車場まで向かいます〜

じゃじゃーん!待っていたのは、軽ワゴンのHONDAライフ君であります!

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231055j:plain

僅か数日間ですがお世話になります!

取りあえず運転席に座ってみました。。

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231116j:plain

さて、全然どうしたらいいか分かりません。

手は汗でびっしょり。。ANA機内では無料Wi-Fi使って「運転 方法」でググってみました。。

流石に20年も運転してないとこんなものです〜

4月に行った長崎五島列島ではバイク借りて運転したから決して運転自体を忘れたわけではないんだけどね〜(言い訳w

そこから駐車場で猛特訓を開始しました!

駐車場にいるレンタカー会社の人達は、なんであいつ同じとこぐるぐる回ってんねん!?と思われたことでしょう。。

とにかく不安なので、念には念を入れて駐車場で3時間ほどぐるぐる練習しました!(笑

いきなり駐車場出た途端に、車スクラップにしたらシャレならんですから、、

 

出発前に、石垣島の地図もチェック。

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231134j:plain

石垣島以外に、竹富島、小浜島、西表島、波照間島、与那国島などがあります。

今回僕が運転出来る範囲は一番大きな石垣島の中です。

だいぶ決心が固まって来たので、いよいよ石垣空港に別れを告げて街へ向けて車を走らせてみます。

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231157j:plain

。。。。

。。。。

もうこの間はドキドキで運転していたので勿論写真はありません。

目指した場所は、石垣港離島ターミナルです。

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231252j:plain

車をどうやったら止められるか分からないので、取りあえず離島ターミナル前で目に付いた広い場所ホテル前でなんとか最初の休憩です。。

30分ほどノンストップで運転したのでよく頑張ったものです(笑

 

もうこの時点で嫁にウキウキの写メールを送りました(死語w

次目指すは、石垣島中心部にあるマックスバリューです。

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231225j:plain

ここでも記念にパチり。

広い駐車場があるので、バックで車庫入れの練習をするには最適の場所でした。

石垣島ってマックスバリューも何店舗もあるので結構都会だよね〜

なんだか安心します。

 

ここで終わりかと思いきや、自分に鞭を打つことにしました!

目指すは、石垣島で一番有名なあの場所です。

 

f:id:kaigaiijyu:20180718231034j:plain

その道中で、車寄せに駐車して記念にもう一枚パチり。

この辺りまで来ると、だいぶ自分の運転に自信を持てるようになってきました。

さあ目的地のあの場所まで車を走らせるぜ〜!(笑

スポンサーリンク