中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

念願だった石垣島「川平湾」を訪問。台風直後のため、普段以上に素敵な景色に出逢えました!【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その3】

スポンサーリンク

 

一路車で向かった場所は、この林の向こうにあります!

 

f:id:kaigaiijyu:20180719221431j:plain

石垣島と言えば、ご存知「川平湾」です!

丁度僕が着いた時、スコールが来ていたので、少し曇った写真になってしまいました〜

 

f:id:kaigaiijyu:20180719221950j:plain

それでも充分綺麗!

海の色が全然違うんだよな〜

思えば、石垣島を訪れて今回三回目なのですが、何気に初めての川平湾なのです。

初めて来た時は足がなかったので竹富島だけ船で行きました。

そして二回目の訪問の時、、、これが酷かった!

二泊予定していて、当時はバイクを借りてこの川平湾を見に行く予定でした。

それがまさかまさかの台風直撃!

暴風吹き荒むため、三日間ドミトリーに缶詰の状態になりました。

店も全部閉まって、コンビニも一切ご飯も置いてなくて、、、

もう今回は、念願の川平湾だったので感動もひとしおです。

 

晴れて来たので展望台へ登ってみました。

どうでしょう?この景色!

 

f:id:kaigaiijyu:20180719221358j:plain

もう日本で最も美しい場所と言っても過言ではないでしょう。

しかもこの日は、台風一過ということで団体で来ていたツアーの添乗員さんも普段以上に綺麗と言ってられました。

こういう素敵な日にやって来られたことがとても光栄です(笑

 

白い砂がどうしても触ってみたくて、砂浜まで降りました。

握りしめた砂は、、、

 

f:id:kaigaiijyu:20180719221646j:plain

もうこれ砂というより、ほとんど珊瑚なのでしょう。

この珊瑚達が細かくなって、水底から海を綺麗に見せてくれているのです。

そして空。

 

f:id:kaigaiijyu:20180719222013j:plain

この吸い込まれそうな透き通った青い空が、海の青を更に強調してくれています。

こんな素敵な場所は、やっぱり沖縄だけですね。

今まで、サイパンやセブ島も行ったことがありますが、断然石垣島の海が綺麗に思えます。

 

海に沿って岩場の方を歩いて行くとこんなものも。

 

f:id:kaigaiijyu:20180719222103j:plain

野生のパイナップルです。

僕は普段は広州に住んでいますが、こんな風に自然に生えているパイナップルを見たのは初めてなので驚きました。

なんて自然いっぱいの素敵な場所なのでしょう〜

 

最後に名残惜しく、展望台へ戻り一番海が透明な場所を写真に撮りました。

 

f:id:kaigaiijyu:20180719221807j:plain

もう、このまま切り取って持って帰れないのが何より悔しい。。。

川平湾、本当来て良かったです(笑

 

スポンサーリンク