中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA国内線無料Wi-Fi】大型連休ゴールデンウィーク直前企画!ANA無料Wi-Fi速度調査4/10

さて今週末は待ちに待った大型連休ゴールデンウィークであります〜 休みなので、ANAを利用して旅行に出る方も多いはず。。 と言う訳で、今回は特別企画! ANA国内線無料Wi-Fiの定期調査として、機内で実際にWi-Fiの速度を計ってみた結果をお伝えしたいと思い…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅 完結編】旅の〆は福岡空港ANAラウンジ!「おつゆだくだく席」で帰ります!(笑

福岡に戻って来たので、地下鉄1日乗り放題券を買って夜のフライトまで半日福岡観光! 地下鉄乗って面白かったのが電車の床〜 QRコード風なの(笑 試しに携帯でスキャンしてみたけど流石に反応しなかったな〜 これで、福岡地下鉄のページとかにジャンプしたら…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その10】美食を楽しんだ後は、初めてのオリエンタルエアブリッジ航空で福岡まで。

五島列島には魚を中心とした様々な名物があります! まずは五島うどん。 これは福江港フェリーターミナルのそば屋さんで食べたのですが、上に乗っている魚のすり身が大変美味かったです〜。あと、とろろ昆布も絶品ですな。 夜飯はまたしてもコンビニエンスス…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その9】今回の旅最大の目的地堂崎教会を目指す!一人旅の醍醐味だね〜

明くる朝、今日は朝から五島列島で一番有名な教会である堂崎教会を目指す。 市内からバイクで20分ぐらい走ったところ、とても素敵な場所に出逢った。 六方海水浴場という名前だそうな。 なんかまるで青春ドラマに出てきそうな雰囲気(笑 こういうところで育っ…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その8】ブラタモリ的に島を観光「常灯鼻」と「明人堂」。そして何より九州風の甘い醤油を付けたお寿司はコリコリで新鮮そのもの!

段々旅も佳境に〜 なんか段々マニアックな内容になって来ているけれどブラタモリ的な感じで更にどっぷり行くぞ!(笑 次にバイクで見に行ったのが福江港のほとりにある「常灯鼻」。 鼻と言っても人間の鼻じゃないぞ(笑 港から突き出したところにそれはある。 …

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その7】楠原天主堂から遣唐使ふるさと館へ。五島列島は魚介類の宝庫や。そしてありがとうポプラ!(笑

続いてバイクでやってきたのが楠原天主堂。 こういったレンガ造りの建物って良いよな。 なんで現代はこういう重厚な建物を作らなくなったんだろう? 五島列島では各教会などの観光スポットにはこうやって観光用の看板が立てられています。 英語、韓国語の他に…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その6】「水ノ浦教会」をバイクで訪問。広州の近くマカオとの繋がりとは?

今回の目的の一つが五島列島にある約50個ある教会を巡ることだった。宿の人のご好意で、通常の10%OFFで原付バイクを借りることが出来たのでドライブ開始です! とにかくこの日はもう四月だと言うのにめちゃ寒かった。ANAの着陸時のアナウンスで気温8度との…

【SFC修行離脱記念!】ANAスーパーフライヤーズカード会員限定のオリジナルネームタグが届いた!

1月にANAスーパーフライヤーズカードを申し込み3月に無事カードを受け取ったわけですが、入会特典のオリジナルネームタグが届くのをいまか!?いまか!?と心待ちにしてました。 www.kaigai-mile.com そんな中、4月になってようやく到着! ネットの噂ではゆ…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その5】オーシャンビューの一泊2950円コンドミニアムに宿泊!レンタカーも20%オフ

福江空港に着いたところ宿の人が迎えに来てくれていました〜 車に乗せて頂いて宿まで到着! 実は楽天トラベルで予約した時、一泊2950円の個室ということであまりにも安くて心配していたんだよね〜 宿まで着くと不安は消し去りました〜 オーシャンビューどこ…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その4】福岡から五島列島福江へはプロペラ機で僅か30分。天草エアラインの本物も見れたぞ!

うーん、、旅行が終わり、今日はいつになく飛行機乗りたい欲が。。 ってなわけで、今日は福岡空港-五島列島福江までのフライトの模様をお伝えします〜 お馴染みボンバルディアDHC8‐Q400で離島の福江まで向かいます! 以前、函館行く時乗ったボンバルディアDH…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その3】仮移転中の福岡空港「くつろぎのラウンジTIME」にてビールくずなう

ラーメン食べて満腹! と言う訳でちょっとくつろぎたいわ〜って気分のワシ。 そういや福岡空港にはビール一本が無料で付いてくるカードラウンジがあったなということで、以前あった国内線ターミナル3Fへ行こうとしたら工事中。。 ってか、送迎デッキに行くの…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その2】改装中の福岡空港にラーメン横丁的なコーナーが出来ていた。その名もラーメン滑走路!ラーメン海鳴豚骨ラーメンはまさかの690円!?

レガシーな機材ながら無事福岡空港に到着! 福岡空港に来るのも一年ぶりぐらいかな?少し時間が空いちゃいました〜 空港の中を改装しているというのは以前から聞いてましたが。。。なんと!? 札幌のラーメン横丁的な物が出来ているじゃありませんか!? www.ka…

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その1】成田-福岡間はレガシー機材だったけど非常口席で大満足!

さてマレーシア・シンガポール旅行記の最中なのですが、九州五島列島の旅があまりにも素晴らしかったので一時中断して、こちらの旅行記をお伝えしたいと思います〜 広州から東京へ戻って来た翌日から恒例の国内線旅行。 今回の日程は、 広州-東京-福岡-五島…

【ANAでしか来れない離島】日本最西端の地、長崎県五島列島の福江にお邪魔してます〜

ただいま日本最西端の地長崎県五島列島の福江に来ています! 飛行機が開通しているのはANAとANA系列のオリエンタルエアブリッジ航空だけ。 JALファンの人には申し訳ないですが、ここへ来れるのはANA派の特権ですw のどかな場所で別名つばき空港とも呼ばれて…

【解脱旅行!SFC修行 その4】クアラルンプールで有名なツインタワー真下にあるスリアKLCCのソニーストアでお買い物。日本で2万円のヘッドフォンを3000円でげっと!

さてこの日は、朝からチャイナタウンの一泊1000円のホテルのWi-Fi使って日本のお仕事。 www.kaigai-mile.com 昼頃には一段落したので、もうすっかり常連になりつつあるホテル横のインド料理店で昼食。何回か通っているうちにここのシステムが分かって来た。…

【食在広州白雲空港!!】ANAでもJALでもビジネスクラスラウンジはこちら。PREMIUM LOUNGEをご紹介!

今日はANA広州線に乗って日本に戻ってきました。 まあほとんど今回もお仕事だけどね〜でも明日からANAマイルの特典旅行利用して、福岡の糸島と五島列島福江に行く予定です。 今から楽しみ〜 さてさて、今日は広州白雲空港のPREMIUM LOUNGEをご紹介。 広州空…

【JAL修行JGC修行にもおすすめ】中国の在留日本人向けフリー情報誌wheneverにてJAL(日本航空)特集!

www.kaigai-mile.com www.kaigai-mile.com 中国の在留日本人向けフリー情報誌whenever広州にてJAL(日本航空)特集が組まれていました! 4月ということで赴任の時期でもあるので、JAL的にも新たな顧客をがっちり捕まえておきたいというのがあるのでしょう。 何…

【解脱旅行!SFC修行 その3】クアラルンプールで「ららぽーと」を発見!ウエスタンユニオンならぬイースタンユニオン??

www.kaigai-mile.com www.kaigai-mile.com 再びシェアバイクobikeでクアラルンプール市内を疾走〜チャイナタウンから高速道路?のようなところを通り抜けて賑やかなところへ到着(ええんかいな?w すると、この看板。 千葉県民にはすっかりお馴染みの「ららぽー…

【解脱旅行!SFC修行 その2】クアラルンプール・チャイナタウン一泊1000円のホテルに宿泊!シェアバイクobikeで疾走だ!

www.kaigai-mile.com www.kaigai-mile.com さてバスに揺られること一時間あまり。。 無事クアラルンプール中心部のチャイナタウンへ到着! 渋滞に巻き込まれると二時間ぐらいかかることも結構あるらしい。 今日は本当ラッキーだった! チャイナタウンは下り…

【解脱旅行!SFC修行 その1】ANAでクアラルンプールまで。市内へはバス移動にチャレンジ!【ANA修行】

www.kaigai-mile.com www.kaigai-mile.com 書こう書こうと思いながらおざなりになっていたANA SFC修行の解脱旅行の旅行記を書きたいと思います〜 今回は羽田ークアラルンプール(マレーシア)の夜行便。 この時期あいにくプレミアムエコノミーの設定がない機材…

スポンサーリンク