中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【解脱旅行!SFC修行 その1】ANAでクアラルンプールまで。市内へはバス移動にチャレンジ!【ANA修行】

スポンサーリンク


www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

 

書こう書こうと思いながらおざなりになっていたANA SFC修行の解脱旅行の旅行記を書きたいと思います〜

今回は羽田ークアラルンプール(マレーシア)の夜行便。

この時期あいにくプレミアムエコノミーの設定がない機材でしたが、背もたれ延ばし放題の最後列の席を無事ゲット!

f:id:kaigaiijyu:20180402161621j:plain

しばらくビジネスクラスやプレミアムエコノミーに慣れきっていたけど、寝たらあっという間にクアラルンプールに到着。

f:id:kaigaiijyu:20180402161641j:plain

早朝の空港は気持ちがいいね〜

まだANAプラチナ会員への解脱は出来ていないけど、楽天プレミアムカードで発行したプライオリティパス(業界用語でPP)でラウンジに入室!

f:id:kaigaiijyu:20180402161658j:plain

このラウンジは必要最低限って感じだけど、香港でいつも入るプラザプレミアムラウンジ経営なのでホームに帰って来た感じでやたら落ち着く。。

f:id:kaigaiijyu:20180402161721j:plain

窓の外には乗って来たANAの機体が!

昼過ぎに日本へ向けて折り返しかな?

 

前回クアラルンプールに来た時は、贅沢に!?往復で100リンギット(2700日本円)のKLIAエクスプレスを利用したので

www.kaigai-mile.com

今回は冒険心も相まって、バスでのクアラルンプール市内への移動に挑戦してみました!

取りあえずよく分からんまま地下に下りる。。

f:id:kaigaiijyu:20180402161744j:plain

うむーやっぱ窓口沢山あってよう分からん〜

ガイドとか全然チェックせずに来たけどどうすればいいのやら。。

こういう時は焦って動くと大変なことになるのはよく分かっている。

看板見ると、最悪シンガポール近くのジョホールバルまで連れて行かれそうな気配。。

f:id:kaigaiijyu:20180402161803j:plain

この赤い看板が一番現代的で目が付いたので、親切そうなおばちゃんがいた左から二番目の窓口で挑戦してみた!

f:id:kaigaiijyu:20180402161826j:plain

無事チケットげっと!価格はまさかの10リンギット(270日本円)。こりゃ安い!

と思ったら、出発三分前やん!?

慌てておばちゃんにどれ乗るか聞いたところ、3番で待つようにと意外にも愛想なく?

教えてくれた。全然親切ちゃうやん(笑

f:id:kaigaiijyu:20180402161855j:plain

ほどなくバス到着!

seat2Bと書いてあったので、目的のシートまで移動すると熱々のごつい欧米人カップルが今にも盛り上がりそうな気配で座っていたので困惑していたところ、近くにいた中華系のおじさんが席は決まってないよと教えてくれた〜

流石同胞!!っておいら中国人じゃないけど(笑

 

バスは一路、クアラルンプール中心部のチャイナタウンへ旅路を急ぐのであった〜(続く

www.kaigai-mile.com

スポンサーリンク