中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

僕の愛する沖縄限定のお酒8種類をご紹介!【泡盛】【沖縄ファミマ限定】【フレーバービール】【マンゴー】【ANA特典旅行 沖縄石垣島の旅(おまけでぼてじゅうw) その8】

スポンサーリンク


車も返却したことなので、お酒の時間です(笑

沖縄は、泡盛をはじめとして美味しいお酒が多い場所でもあるんですよね〜

スーパーだとこんな感じ!

f:id:kaigaiijyu:20180727174823j:plain

下にはハブ酒などもありますが、精力が強いことを除いては生臭いので今回はこういったお酒以外の若い人にも人気のものをご紹介したいと思います(笑

 

真ん中にあるのが、石垣島で生産されている泡盛「請福」の果実酒です。

この中だと特に「請福 ゆず」が有名ですね〜

最近では、関東首都圏のドンキホーテなどでも取り扱いを始めているほどメジャーなお酒になりつつあります。

ストレートでもOKですが、度数も10%ほどあるので炭酸水で割って飲むのも悪くありません。

個人的には「請福 シークァーサーつぶ」が気になります(笑

石垣島に来るまで見たことなかったので、恐らく新商品だと思われます〜

 

べたですが、フレーバービールだとこの辺り。

f:id:kaigaiijyu:20180727174851j:plain

「Orion島恵み」。

これはアセロラ果汁を入れたオリオンビールの発泡酒になりますが、大手スーパーのイオンが開発生産しているらしく最近では沖縄以外のイオンでも発売されているのをよく見掛けるようになりました。

f:id:kaigaiijyu:20180727174904j:plain

アセロラ果汁でさっぱりしているのですが、糖分はほとんど感じられないので料理を食べながらでも悪くないと思います。

続いてご紹介するのが、石垣島のスーパーでも新商品として話題の「Orion トロピカルコレクション マンゴーのビアカクテル」になります。

f:id:kaigaiijyu:20180727174929j:plain

これは、さっき書いた「島恵み」の果汁をマンゴーに変えたもので南国風の大変飲みやすい発泡酒です。

 

最近ネットを中心に話題なのが、沖縄ファミリーマート限定のこちらの泡盛ですね〜

f:id:kaigaiijyu:20180727174752j:plain

左から「泡盛コーヒー(BLACK)」「ほんのり酸っぱいアセロラ泡盛」「シークヮーサー香る さわやか泡盛」。

「ほんのり酸っぱいアセロラ泡盛」は今回の旅で初めて見つけたのですが、度数は高いですが大変飲みやすいお酒でした。ただちょっと甘すぎるかな〜(笑

この中で僕が特にオススメしたいのは「泡盛コーヒー(BLACK)」です。

f:id:kaigaiijyu:20180727174916j:plain

文字通りBLACK(ブラック)コーヒーで割ってあるので、さっぱりいけちゃう危険なお酒です(笑

普段はブラックコーヒーは全然ダメな人なのですが、この泡盛だけは別格なほどコーヒーの香りも充分に感じられて大変美味しいです〜

ただどれも、沖縄のファミマへ行かないとゲット出来ないのでなかなかレアなお酒になります。

 

続いてここから更にマニアックになりますが、僕の一押しのお酒をご紹介したいと思います〜

f:id:kaigaiijyu:20180727174839j:plain

「南国パラダイス パッション泡盛」になります。

これさっき書いた沖縄ファミマ限定の泡盛とパッケージがそっくりなのですが、何が凄いってファミマ以外のスーパーなどでも気軽にゲット出来るお酒なんです〜

味もパッションフルーツなどで南国感を感じられて大変美味しいです!

ちょっと甘めなんですが、観光で暑くて疲れた時ガツンと糖分を取りたい時にはめっちゃオススメです〜

沖縄へ行かれた際には、お土産などにもぴったりだと思うので是非是非ゲットしてみてくださいね〜

スポンサーリンク