中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

イランマハン航空やラオ航空、マダガスカル航空も就航中!広州白雲空港はワールドワイドな空港だの巻w

スポンサーリンク

さてさて今日も引き続き、広大な敷地の広州白雲空港からお送りします〜

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

f:id:kaigaiijyu:20180328184448j:plain

今日ご紹介したいのはこれ!(ジャパネット風に

ばばーん!

f:id:kaigaiijyu:20180328184513j:plain

まあ見ての通り空港の表示板でございます〜
といってもただの表示板じゃない!?(ジャパネット風にby本日二度目

 

昨日書いていた通り、広州はアジアのみならず中東やアフリカとの中継地点になっているとお伝えしました。
なので就航している航空会社も見たことがないのが盛りだくさんなのであります〜
自分も最初はそんなたいしたことないやろう〜と思ってたんですが、表示板を見てビックリ!アラビックヤマト(センスが古くてスンマセンw

 

まずこちらから〜

f:id:kaigaiijyu:20180328184552j:plain

左上からスリランカ航空、フィリピン航空はすっかり日本でもお馴染みですよね〜
そこから、タイスマイル航空、ジェットスターパシフィック。
うん東南アジアの航空会社なのでまあ知っている感じ。
マダガスカル航空!?
それから、エアアジアフィリピン、キャピタル航空、フィンエアーと続きます。

 

はい、次行ってみよう〜(長さん風にwやっぱりセンスが古い(汗
お馴染み、キャセイパシフィック、エバー航空と来て、イランマハン航空、ラオ航空、、
よう分からんことになってきました、、エアモーリシャス、イラク航空と。
そしてロイヤルヨルダン航空からオマーン航空と。。

 

初めて聞いた名前の航空会社がいっぱい出てきました(汗
イランマハン航空って、いやーんばかーん的な響きでしょうか?(失礼w

 

世界を股にかける中国広州白雲空港。
やはり華僑が多い土地柄というのもあるんでしょうね。
是非行かれた際は表示板を確認してみてください〜
世界は広いことを再認識出来ます〜!

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

スポンサーリンク