中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【食在広州白雲空港!!】ANAでもJALでもビジネスクラスラウンジはこちら。PREMIUM LOUNGEをご紹介!

スポンサーリンク

今日はANA広州線に乗って日本に戻ってきました。

まあほとんど今回もお仕事だけどね〜でも明日からANAマイルの特典旅行利用して、福岡の糸島と五島列島福江に行く予定です。

今から楽しみ〜

 

さてさて、今日は広州白雲空港のPREMIUM LOUNGEをご紹介。

広州空港は中国南方航空の本拠地と言うこともあって、彼らは独自のラウンジも持っておりまさにスカイチームの牙城といった感じ。

なので、JALやANAいずれを利用した際もビジネスクラス利用や上級会員はPREMIUM LOUNGEのインビテーションを受け取ることになります。

いざ入室!

f:id:kaigaiijyu:20180406224321j:image

もう僕にはすっかりお馴染みの光景〜

一応日替わりでメニューが変わっているようなのですが、自分はしょっちゅう行っているので全メニューをそろそろ制覇した模様です(笑

フードは写真のものの他に、出来立ての麺類を作ってもらったり、カリカリの春巻きや揚げ餃子も楽しめたりします。

まさに食は広州にありという感じですね〜

f:id:kaigaiijyu:20180406224340j:image

そしてここのいいのが、カフェバーとデザートバーがあることです。

オーダーすれば、まるでスターバックスのように出来立てのカプチーノやカフェラテを作ってくれます。

f:id:kaigaiijyu:20180406224357j:image

デザートバーでは、珍しく僕もオーダーしてみました〜

小豆プリンとレーズンパイだそうです。

どちらもあえて中華っぽい味付けにしてあるのが逆になんだかカッコいいです!

海外の空港はどこも高級感が凄いです〜

正直こういった個性を出している海外空港のラウンジを見るとANAラウンジももう少し頑張って欲しいななんて正直思います。

 

ある情報筋によると4月末までに広州空港には新しいターミナルが完成するそうです。

もし完成したら、このラウンジも別の物に変更になってしまうかも?

これが食べ納めかな〜?どうなんだろう??

スポンサーリンク