中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ANAマイラーの間では不評!?成田空港ANAラウンジのシェフサービス、通称ANA寿司を食らう!【ANA修行にもおすすめ】

スポンサーリンク

 

今日は成田空港ANAラウンジの通称・ANA寿司の模様をお伝えしたいと思います!

このANA寿司、ANAラウンジの時間帯限定で振る舞われるサービスなんですが、とにかくツイッター等のANAマイラーの間ではすこぶる評判が悪い。。

自分はこのサービスは最高だと思うので、今日もブログに書くことで宣伝活動に努めたいと思います!(笑

 

さあお馴染み、成田空港第四サテライトのANAラウンジになります。第四サテライト

ANAシェフサービスは、毎日夕方15:30から16:30頃まで行われます!

f:id:kaigaiijyu:20180604143819j:image

 

ご覧のように寿司職人の方が、目の前に立ってお寿司を握ってくれます。

日によってネタは違うんだけど、この日はサーモンとマグロとエビです。

言えばある程度はリクエストにも応えてくれるみたいですよ〜f:id:kaigaiijyu:20180604143854j:image

写真だとこのような感じ。

どう見ても100円寿司やスーパーの寿司よりネタが分厚く豪華な気がするのは気のせいでしょうか?

f:id:kaigaiijyu:20180604143910j:image

この日は白ワインと合わせて握りたてのお寿司を楽しんでみました。

味もサーモンは脂が乗っていて、まぐろはネタから新鮮さが伝わってきます。エビも歯ごたえが最高で実に申し分ないです。

f:id:kaigaiijyu:20180604143926j:image

ラウンジなので白ワインも飲み放題、お寿司も限定数はあるものの食べ放題です。

これほど贅沢な空間が他にあるでしょうか?(笑

 

ある別の日は、日本酒の利き酒を楽しんでみました。

f:id:kaigaiijyu:20180604144102j:image

この日のANAラウンジは北海道の日本酒特集が行われていました。

テーブルに少しずつ入れて持って来て利き酒を味わいます!

f:id:kaigaiijyu:20180604144153j:image

写真の一番右にあった「国士無双」ってやつが一番美味しかったな(笑

寿司を日本酒のあてにしようと思って席に戻って来たら、なんとANAグランドスタッフのお姉さんによってグラスは全部片付けられていました。。

あ〜あまりに量が少なくて利き酒をしていると気づいてもらえなかったのかも。。あ〜失敗失敗(泣

それぐらいANAスタッフの皆さんはてきぱきと仕事されているので恐縮してしまいます〜

 

唯一残った「国士無双」と寿司を堪能します!

f:id:kaigaiijyu:20180604144543j:image

意外に知られていないかもしれませんが、右上にあるANAラウンジ限定のゼリーもかなり美味しいんだよね〜

寿司を食べた後のデザートにいかがでしょう?

 

ANA寿司は、写真のように列になることもあります。

f:id:kaigaiijyu:20180604144509j:image

それでもANAマイラーの人達には、不評なのは何故だろう?

日本ならではのおもてなしな感じがして、とてもいいと思うんだけどな〜強いて言えばネタの種類が増えれば言うことないけど。

JALだったら、最上級会員にならないと握り鮨のサービスってないんだよね。それを一般の上級会員や外国人のスターアライアンスゴールドメンバーにも振る舞うANAは実に太っ腹だと思う。

 

僕は毎月このお寿司が好きで、ANA国際線乗るときは必ず成田出発の便を選ぶようにしています!

スポンサーリンク