中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨーク一日目 時差ボケながらタイムズスクエアへ

12時間ほどでニューヨークへ到着。 プレミアムエコノミーは快適そのものでした。 何気に3度目のニューヨークとはいえこの路線図を見て普段中国語しか見ていない僕はクラクラしました〜 街へ出たいけど軽く時差ボケで眠いなあ〜ホテル着いたら少し寝ようか? …

ニューヨークへ向けて出発!

マレーシア発券のチケットでニューヨーク行きます。 ANAプレミアムポイントが高めに貯まるという不純?な動機でプレミアムエコノミーにしてみました。 というわけでまずは成田のANAラウンジから。 ‪ANAラウンジなう。寿司は3時半からだっけ?一度食ってみたい…

ANAクアラルンプール線ビジネスクラス

先日クアラルンプールから東京行くとき乗ったANAのビジネスクラス。 今回はヒルトンクアラルンプールのプロデュースということであえて洋食を選んでみました。 どうだ!美味しそうでしょう?アスパラガス好きにはたまらない前菜。 羽田空港到着なうーやっぱビ…

広州で飲む欧風ビール

広州でも売ってるカールスバーグ。 カールスバーグの安っぽい味が飲みたくてついつい買ってきたなう〜分かるかな?この感覚w たまに飲みたくなるんだよね〜という僕は大の酒好き。 その辺に関しても徐々に記事にしていきます!

香港マクドナルドの新メニュー

先日広州のお隣の街香港へぶらりと行ってきました。 目的は香港マクドナルド名物big and tastyバーガーを食べるため。でも行ってみるとビックリこのバーガーもうなくなっていたのです。 復活はもうないのかな? 悲しいけれど折角なので新バーガー、チーズアン…

南国の味ジャックフルーツ

これ何の果物か分かりますか? ジャックフルーツです。食べやすいドリアンと言ったところでしょうか? 個人的にパインとドリアンの中間みたいな味がして僕は大好きです。 嫁が買ってくれたジャックフルーツ10元なり 10元と言えば日本円で170円ほど。 もうこれ…

中国広州でのiPhone X発売日の様子

iPhone X発売日。中国広州のアップルストア(公式)もこのように人だかり。 皆さん集まって我先に携帯を触っています。 Apple Storeなう。広州でもiPhonexは注目の的だな〜 中国ではメンツというのがあるので、如何に人より高くていい携帯を持つかで自慢になる…

広州のTESLA展示場から

広州の中心部、天環広場にあるご存知TESLA!! このドアっていわゆるガルウィングっていうのかな? Tesla株価暴落したとか言ってたな。そろそろアメリカ株にも挑戦してみようか?w ご覧の通り、中に入って乗ることも出来るので息子達と一緒に未来の気分を味わっ…

広州の一幸舎でソフトバンク優勝記念セール

広州の九州ラーメン一幸舎でソフトバンクホークスの優勝セールやってた。これ現地の人で分かる人いるのかな? 一幸舎まさかの広州でのソフトバンク優勝セールw これ何書いてあるかと言うとラーメン一杯食べればもう一杯無料とのこと。 この販売戦術中国人は大…

長男達に頼まれたおもちゃ買いにイオンモールなう〜

初めまして!

どうも!このブログに訪問して頂きありがとうございます。 このブログでは中国へ海外移住した筆者が、マイレージを駆使して海外移住した今をお伝えしていきたいと思っていますが、たまにブレるのもご愛嬌。ぼちぼち書いていきたいと思っております!

スポンサーリンク