中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロシア ワールドカップ 2018】福岡空港でJAL「SAMURAI BLUE(サムライブルー)応援ジェット」に遭遇!芋焼酎などANAラウンジのこだわりも。【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その14】

明くる朝、今日は福岡から大阪へ移動です。 早朝のJR博多駅とバイバイ! またラーメンや天ぷら食べに来るで〜 JR博多駅から福岡空港までは、地下鉄なら2駅で僅か6分!!世界でここまで都市中心部に近い空港が他にあるだろうか? 香港空港でも中心部の香港駅まで…

【九州限定発売】「コカコーラ謹製 檸檬堂 塩レモン」缶チューハイを福岡で発見!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その13】

天ぷらを食べた後は、腹ごなしに中洲周辺のパトロールです。 はい、異常なし(笑 この、橋が二本あるところ知っていますか? これも博物館で知ったのですが、右側の歩行者専用の橋を「中洲懸橋」というらしいです。 本当は「中洲懸橋」は大きい車が通れる左の…

ANAマイラー御用達「天麩羅処ひらお」ならぬ「キュリオシティ」の「博多てんぷら たかお」でまいう〜!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その12】

夜ご飯の時間。 さて何を食べようかとJR博多駅周辺を彷徨っていました。 本来なら今回の旅では、ANAマイラーの中でも人気の高い「天麩羅処ひらお」へ行こうと思ってたのですが、なんと「ひらお」は福岡空港から歩いて行く店だということが判明。。 困ってい…

JR博多駅屋上展望テラス「つばめの杜ひろば」を訪問。福岡空港真っ正面なので晴れたら飛行機の離発着が間近に見れます!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その11】

雨は治まって来たものの相変わらずぐずついたお天気。。 まあ台風も近づいてるし梅雨の真っ只中だししゃーないね〜 晴れれば「海の中道」や「志賀島」あたりに行きたかったんだけどな〜 寒いので何処か温泉へ行くかとも考えたのだけど、気分は完全に観光気分…

「博多山笠」の「櫛田神社」を訪問。来週7月からは「山笠」シーズン到来です!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その10】

午後は雨が落ち着いてきたので、福岡市内を観光。 前回福岡に来た時は福岡市博物館へ行ったので、今日は福岡アジア美術館に行こうとしたけど、前まで行ってちょっと自分には合わない感じがしたので入らずに退散。。 美術館系は、合う合わないの落差が激しい…

「キュリオシティ」の「ラーメンスタジアム」内「拉麺 久留米 本田商店」の豚骨拉麺1号820円を注文。麺'sデーは替え玉も無料!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その9】

福岡二日目の朝。 梅雨入りが発表された六月初旬ということもあって朝から雨雨。。しかも台風が近づいて来ているということで観光どころではないという雰囲気でした。 でも福岡なら大丈夫! ホテルの近くにあった「キュリオシティ」というショッピングセンタ…

【ANA国際線】ドリンクに新メニュー「コーンスープ」期間限定で登場!ヨーロッパ線エコノミーで「スパークリングワイン」飲み放題も!?【ANA修行】

今日は【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅】番外編として、今月6月よりメニューが追加されたANA国際線ドリンクメニューの模様をお伝えしたいと思います。 ちなみにどうやって、毎月ANA国内線を4レグ発券してるかの裏技はこちらをどうぞ! この日は、僕が…

【豚骨カプチーノ】博多「一双(いっそう)」で飲めるラーメン?700円を食べるでごわすw【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その8】

太宰府天満宮と九州国立博物館を堪能してそろそろお腹が減ってきました。 やっぱり福岡と言えばラーメンでしょ!? 食べログなどのネットを頼りに調べたところ、最近福岡の若い人から一番人気のラーメン店が「博多 一双(いっそう)」という情報をキャッチ。 「…

「九州国立博物館」を熱くご紹介!「太宰府天満宮」名物の「梅ヶ枝餅(うめがえもち)」一個120円出来立ては美味です!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その7】

太宰府天満宮のお参りも済んだことなので、本日のメインエベント(イベントw)の「九州国立博物館」へ足を運びます〜 入り口はこんな感じ。 太宰府天満宮側から行きやすいように、ここからエスカレーターを上がると博物館に辿り着けるようになっています。 マ…

「太宰府天満宮」を初参拝。境内には京都人の痕跡も!?インスタ映えするスターバックスにも遭遇!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その6】

今朝は自分の故郷である京都や大阪で地震があり、悲惨なことになっています。 こういう時こそ、他地域の方は日常をこれまで通り過ごすことが大事だと感じます。 今日は悪い運を解き払うべく、太宰府天満宮のお話をお伝えしたいと思います! 太宰府駅から出て…

西鉄で一路「太宰府天満宮」を目指します!福岡中心部、西鉄福岡(天神)駅より僅か20分400円で移動可能!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その5】

福岡空港から西鉄福岡(天神)駅までやってきました! ここからは、西鉄にて今回の旅の最大の目的地「太宰府天満宮」を目指します! 何気に西鉄って乗るの初めてなんだよね〜 西鉄と言えば、おっさんの頭の中のイメージでは「西鉄ライオンズ」ぐらいです(^^; …

アイベックスエアラインズ(IBEX)「ボンバルディア CRJ700NextGen」はプロペラ機じゃないので、恐がりの僕も一安心(笑 ANAグループとの関係とは?【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その4】

伊丹空港の散策も終わったので、飛行機で福岡まで向かいましょう! 今回、大阪伊丹空港経由にしたもう一つの理由が、IBEX AIRLINES(アイベックスエアラインズ)に乗るためです〜 ANAのマイル特典旅行で乗れる航空会社としては、これまでもスターフライヤーやA…

改装され新しくなった、大阪伊丹空港をご案内!到着すると待ち構えていたのはあのキットカットだった!?【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その3】

早朝に佐藤水産海鮮おにぎりを羽田空港でほうばり、ANA便に乗って着いたのはここ! 大阪伊丹空港でございます。 福岡に行くのに、早朝に何故わざわざ大阪へ来たかって? それは新しくなった伊丹空港を見るためであります!(これぞ航空アカウントのカガミ!!笑 …

【佐藤水産】北海道出来立て海鮮弁当が羽田空港で買える!?筋子(いくら)おにぎりは一個300円から【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その2】

ツイッターでマイラーの人達のツイートを追っていたところ、こんな記述が。。 羽田空港で北海道のいくら弁当を購入し、機内に持ち込んで旅行に行ったとのこと。。 どういうこと!?!? 調べてみたところ、北海道の新千歳空港にも出店している「佐藤水産」と…

【2000本限定生産!】ANAの缶コーヒー、プレミアムボスSky Black(スカイブラック)をANAラウンジでゲットした!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その1】

最近ツイッターで密かに話題になっていたANAの限定2000本缶コーヒーpremium boss(プレミアムボス)、Sky Black(スカイブラック)。 何処で貰えるんだろうと、今回早朝に羽田空港ANAラウンジに行ったところ、入り口で配っていたので無事ゲットしました! 配布場…

昼食に「四川風麻辣串(マーラーくし) 一本30円から」と「チーズ入りエビ焼き小籠包 300円」を頂く!財布にも優しい美味しさです!【中国美味いもの巡り】

明日から日本出張ということで、今日は家族で昼ご飯を外に食べに行ってきました! まず一件目!(はしごする気満々ですw 嫁のリクエストで「串串ba」という店です〜 この店は四川風麻辣串(マーラーくし)が売りの店です。 店頭ではこんな風に美味しそうに油で…

4人で格安2500円!?四川麻辣火鍋(マーラーひなべ)を食らう!現代ナイズされた店内が素敵w【中国美味いもの巡り】

先日辛い物好きの長男に合わせて、広州で四川麻辣火鍋(マーラーひなべ)を食べに行ってきました! 場所は、広州の古くからの繁華街「北京路」。 ビルの上にある重慶老火鍋「漲格」という店に入りました。 入り口はこんな感じ。 ここ出来たばかりらしく、まだ…

日本出張時ガストでチーズまみれ!?「とろ〜りチーズinチーズonハンバーグ」を株主優待使って総額229円でいただく!?【すかいらーく株主優待】

最近ハマっているものを紹介するコーナー。。 って勝手にコーナー化しちゃってます(笑)が、先日日本に出張へ行った時どうしても食べたかったものを無事食べることが出来ましたのでご紹介します! それは何かと問われたならば、ファミレス「ガスト」の 「とろ…

最近ハマってるアイテムをご紹介!MOMILUX8 シートマッサージャー(DMS-1501)。飛行機疲れの身体に最適です〜

最近、充分おっさんと呼べる年齢になって来ている今日この頃。。 今日は趣向を変えて最近ハマっているオススメのグッズを紹介したいと思います! ズバリそれはマッサージチェアです〜 といっても、昭和のTVドラマで出て来るような五十万ぐらいして部屋を占拠…

ANAマイラーの間では不評!?成田空港ANAラウンジのシェフサービス、通称ANA寿司を食らう!【ANA修行にもおすすめ】

今日は成田空港ANAラウンジの通称・ANA寿司の模様をお伝えしたいと思います! このANA寿司、ANAラウンジの時間帯限定で振る舞われるサービスなんですが、とにかくツイッター等のANAマイラーの間ではすこぶる評判が悪い。。 自分はこのサービスは最高だと思う…

【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 番外編】第三回チキチキANA国内線無料Wi-Fi速度調査!5/14、5/16【ANA修行にもおすすめ】

今日は13回に渡ってお届けした【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅】番外編と言うことで、第三回ANA国内線無料Wi-Fi速度調査をお送りしたいと思います〜! 過去2回の速度調査は以下のページからどうぞ! 今回の旅では一挙に3回!?も機内Wi-Fi搭…

スポンサーリンク