中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【佐藤水産】北海道出来立て海鮮弁当が羽田空港で買える!?筋子(いくら)おにぎりは一個300円から【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その2】

スポンサーリンク


ツイッターでマイラーの人達のツイートを追っていたところ、こんな記述が。。

羽田空港で北海道のいくら弁当を購入し、機内に持ち込んで旅行に行ったとのこと。。

どういうこと!?!?

 

調べてみたところ、北海道の新千歳空港にも出店している「佐藤水産」という会社が羽田空港の国内線第二ターミナルにも出店しているとのこと。。

 

公式ページを開くとびっくり。
ホームページには「佐藤水産は羽田空港までを北海道と考えています。」との記載が(笑

www.sato-suisan.co.jp
これはなんと心強い!
安心して北海道に行った気分で、羽田空港で海鮮弁当が買えそうです!

 

早速、今回の旅で羽田から大阪伊丹空港まで飛ぶ際に、お店の方に立ち寄ってみました〜

f:id:kaigaiijyu:20180612140050j:image

「空弁工房」という空弁の集合体のような店の中に、「佐藤水産」のブースはあります!

f:id:kaigaiijyu:20180612140118j:image

販売されているお弁当はそうそうたる顔ぶれ!

いくら以外にもウニや蟹やサーモンまで〜

これ、もう完全に北海道だよね!

「羽田空港までを北海道」という名に恥じないレベルです(笑

f:id:kaigaiijyu:20180612140136j:image

うーん、、この辺り買ってみたいけど時間はまだ朝の七時前。。

流石にこれを食べてしまうと、朝から胃がビックリしてしまいそうです〜

と思ったところ、傍らにこのようなスペースが!

f:id:kaigaiijyu:20180612140218j:image

おにぎりも販売しているとのこと。

それも実に種類も様々!

気分的にはいくらなんだけど、ミックス(いくら&鮭ほぐし)は少し重いかな。

筋子は売り切れだし、、と思い店員さんに聞いてみたところ、今ちょうど出来立てが完成したとのこと!これはラッキー!!

写真ではうっすら左奥に見えていますが、ここの「佐藤水産」は空港の中でお弁当を作っているそうです。

なので売り切れても、材料さえあればすぐにその場でお弁当の製作が可能!

出来立ての美味しい物を提供したいと言う、弁当会社の心意気が感じられますね!

 

筋子おにぎりを一個購入し、早速出発の羽田空港ANAラウンジで緑茶と一緒に頂いてみました!f:id:kaigaiijyu:20180612140030j:image

いざ実食!

本当さっき作って頂いたばかりの出来立てなので、ご飯がまだ少し温かい。

海苔もまだパリッとしていて美味いです!

 

筋子(いくら)は上に乗ってるものだけ?

まさかそんな貧相なことはないでしょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180612140241j:image

期待通り!

おにぎりの中にもぎっしりいくらが入っています!

f:id:kaigaiijyu:20180612140259j:image

一個300円と決して安いおにぎりではないですが、コンビニで売ってるいくらおにぎりとは明らかに味が違います。

今度はいくらウニ弁当に挑戦してみたいな!

これから飛行機で羽田に戻るので、帰りに一個買って帰るか!?(笑

 

ちなみに、羽田空港第二ターミナルでは「空弁工房」だけでなく「SMILE TOKYO(スマイル東京)」でも「佐藤水産」の海鮮弁当を取り扱っているそうです。こりゃANAに乗る人だけの特権だね!

 

スポンサーリンク