中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

改装され新しくなった、大阪伊丹空港をご案内!到着すると待ち構えていたのはあのキットカットだった!?【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その3】

スポンサーリンク

 

早朝に佐藤水産海鮮おにぎりを羽田空港でほうばり、ANA便に乗って着いたのはここ!

大阪伊丹空港でございます。

福岡に行くのに、早朝に何故わざわざ大阪へ来たかって?

それは新しくなった伊丹空港を見るためであります!(これぞ航空アカウントのカガミ!!笑

 

まず飛行機を下りて建物に入るとビックリしました!

なにこれ全然違うやないですか!?

f:id:kaigaiijyu:20180613183548j:image

前は確か伊丹空港って昭和感溢れる空港でしたよね〜

ピカピカで、なんだか伊丹じゃない空港に降り立った気分です。

さて外へ出てみましょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180613183611j:image

ほほ〜これはまるで大阪梅田の百貨店に迷い込んだ雰囲気というのが適切でしょうか?

大阪っぽさもどこかに残しながら新しい雰囲気。

悪くないと思います!

出てすぐのところに見慣れた光景が!?

f:id:kaigaiijyu:20180613183725j:image

お〜!これは我がブログでも紹介した、モッピーのキットカット事件でお馴染みの「キットカット ショコラトリー」さんやないですか?

まるで航空アカウントの人達が来ることを今か今かと待ちわびていたようなこの仕打ち!(※注 何も悪いことはやってませんw

 

どうやら今回、伊丹空港の中央エリアのみが改装してオープンしたようです。

f:id:kaigaiijyu:20180613183645j:image

以前は、ANAとJALは出て来る出口も分かれていたかと思いますが、今回の改装で到着口は中央エリアに統一されたようです。

 

ここはちょうど中央エリアとJAL側である北ターミナルとの境目!

f:id:kaigaiijyu:20180613183702j:image

見事にこの新旧の違いがお分かりになるかと思います!

奥はミールクーポンは3/31に終了しましたが、お馴染みのアメックスコーナーです〜

 

屋上の展望エリアに出てみましょう!

f:id:kaigaiijyu:20180613183755j:image

うん!ここも実に綺麗ですな(笑

座りながら飛行機が見れるのは悪くない感じ。

ただ屋根が少ないので、僕は関西空港の展望ホールの方がいいかな〜?

 

f:id:kaigaiijyu:20180613183814j:image

なんと!?この鉄の線、パラダイス山元さんがツイッターで大騒ぎしていたやつですね〜

飛行機の写真を取る人には辛いのかもしれませんが、空港なので安全の方を最優先でお願いします!

ANA側南ターミナル、JAL側北ターミナルも今後改装するのかな?

2020年東京オリンピックに向けて、日本もどんどん賑やかになっていきますね!

スポンサーリンク