中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【2000本限定生産!】ANAの缶コーヒー、プレミアムボスSky Black(スカイブラック)をANAラウンジでゲットした!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その1】

スポンサーリンク

 

最近ツイッターで密かに話題になっていたANAの限定2000本缶コーヒーpremium boss(プレミアムボス)、Sky Black(スカイブラック)。

何処で貰えるんだろうと、今回早朝に羽田空港ANAラウンジに行ったところ、入り口で配っていたので無事ゲットしました!

f:id:kaigaiijyu:20180611110830j:image

配布場所はANAのpremium checkinを通り、エスカレーターを上がった受付カウンターの前にて。

流石に恥ずかしくて写真は撮れませんでしたが、テーブルには数十本近く缶コーヒーが置かれていました〜

ANAのグラウンドスタッフのお姉さんに貰っていいか聞いたところ是非どうぞ!とのこと。

どうやらANAラウンジに入ることが出来るANA上級会員なら誰でも貰えるようです〜

写真は貰った直後、エスカレーターを降りながら興奮のあまり撮影したものです(笑

f:id:kaigaiijyu:20180611110703j:image

エスカレーターの下には写真のようなパネルも用意されていました。

 

早速、今回の旅の中継地・大阪伊丹空港ANAラウンジで飲んでみました。

因みに早朝でも伊丹空港のANAラウンジでは配布はありませんでした。どうやら羽田空港のANAラウンジ限定のようです。

グラスに入れるとこのような感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180611110716j:image

う〜ん、やっぱりANAラウンジの良いグラスに入れるととても映えますね(笑

早速飲んでみましょう!

f:id:kaigaiijyu:20180611110727j:image

とにかく香りが凄い印象です。

コーヒーというよりまるで紅茶のように飲みやすい。苦味の中に芳醇な甘さがあり、ブラックコーヒーの概念が変わったような感じです。

 

缶には、

「インドネシア リントンの肥沃な大地で育ったマンデリン。ANA便で、産地から鮮度にこだわってお届けする贅沢な美味しさ。」

との記載が。

なるほど。ANA便を使って現地からコーヒー豆を調達すると言うコラボアイテムなのですね。

飛行機が繋ぐ架け橋。なんだか感動します!

 

ラウンジという事でミルクもあったのでミルクを入れても試してみました。

うん!これも旨い!

ブラックコーヒーなので当然だけどミルクで割っても大変美味しく頂く事が出来ました。

f:id:kaigaiijyu:20180611110735j:image

あくまで今回非売品で、かつ2000本限定なのでANA上級会員の方は是非羽田空港国内線ANAラウンジでゲットして飲んでみてください!

あれだけ美味しければ、市販したとしても僕は買うと思います。

 

スポンサーリンク