中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

旅の〆で「大韓航空ラウンジ」「KIXエアポートラウンジ」「ANAラウンジ」を訪問。酔い冷ましにANA国内線夏季限定「アイスコーヒー」は最高です!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その18 完結編】

スポンサーリンク

さて、18回に渡ってお送りして来た【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅】ですが今回が完結編。

ぼてじゅうで満腹の腹を引っさげて、向かうは大韓航空ラウンジです。

f:id:kaigaiijyu:20180709191058j:image

大韓航空ラウンジの解説はこちらから。

f:id:kaigaiijyu:20180709191038j:image

相変わらず「レミーマルタン」のロックがうまいです!

ここでしか出来ない贅沢w

 

楽天カードも持って来たので、今日も「KIX AIRPORT LOUNGE(KIXエアポートラウンジ)」で足を伸ばしてくつろぎモード。f:id:kaigaiijyu:20180709191141j:image

ふらっと立ち寄ったお土産屋で怪しい?お土産を発見。

f:id:kaigaiijyu:20180709192322j:plain

「けし餅」って、、、前から気になっていたのだが、これはコンプライアンス的に大丈夫なのだろうか?汗

関西出身の僕でもいまだにこのお菓子は謎です〜

今度買ってみるかな〜?

 

 ANAラウンジでサクッと一杯やって、搭乗! 

f:id:kaigaiijyu:20180709191205j:image

そういや6月よりANA国内線では、今年もアイスコーヒーの提供が開始されました。

f:id:kaigaiijyu:20180709191512j:image

やっぱり日本と言えば「レイコ(冷たいコーヒー)」文化だよね〜(笑

f:id:kaigaiijyu:20180709191423j:image

ANAのアイスコーヒー、氷は入ってないけどキレッキレwに冷やされてるので夏の暑い季節には大変うまいです!

 

そういやアイスコーヒーと言えば、今回の旅では運良くANAの缶コーヒープレミアムボスSky Black(スカイブラック)もげっとしたな〜

もはや昔のことのように感じる。。。

僅か二泊三日の旅で18回分もブログの記事にするなんて僕ぐらいなもんでしょう〜(笑

 

前回の旅【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅】はちと食べ過ぎたので、今回の旅での「ぼてじゅう」関空巡りは一回に絞ってみました(笑

 

今週は、、、広州から沖縄の石垣島へ向かいます!

果てさて、どんな出会いが待っているのでしょうか!?

今から楽しみです〜

 

【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅】 完

 

スポンサーリンク