中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【Priority pass(プライオリティパス)で贅沢三昧!】関西空港「ぼてじゅう」で新規開拓。今回のオススメは大阪名物「串かつ盛り合わせ」980円。二度漬けもオッケーです!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その17】

スポンサーリンク

 

「関空展望ホール」観覧後は、恒例の「ぼてじゅう」へ。

もうこのハシゴの流れ、完全に定番化している。。

二ヶ月連続でやっちゃう海外住みの人なんて、せいぜい僕ぐらいなもんだろう(笑

過去これまでの「ぼてじゅう」との格闘記録は、以下の記事から。

 

取りあえず、混み具合を偵察に「ぼてじゅう」へ。すると、、、

f:id:kaigaiijyu:20180706151530j:image

!!!!?OOHUGYF``!``!+.io@!!?!?!??!?!

ほんまかw

近づいてみるとご覧の通り。

f:id:kaigaiijyu:20180706151613j:image

関西空港「ぼてじゅう」、いつにないほどの大混雑です〜

この日は、6月中旬の平日の16時頃。

韓国の人が多かったので、この時間韓国行きLCCの出発が殺到しているのかも!?

 

悔しいので、20分ほどお土産を見てから再度「ぼてじゅう」へ向かいましたが、それでも五人ほどの列が出来ていました。

更に20分ほど待って、ようやく入店!

今日は、新たなメニューを新規開拓する意気込みでいっぱいです(笑

「ぼてじゅう」は前の記事でも書いたんだけど、とにかくメニューが豊富なんだよね。

 

まず注文したのが、大阪名物「串かつ盛り合わせ」980円。

f:id:kaigaiijyu:20180706151505j:image

これホント美味しかった。

揚げたてを提供してくれるんだけど、ご覧の通り小皿にソースを付けるタイプだったので「二度漬け禁止」のルールもありません。

そして、マヨネーズとケチャップの組み合わせも最高だったな〜

以前、通天閣の下で有名店「だるま」の串かつを食べに行ったことがあるけれど、そこにも負けないぐらい美味しおました(関西風w

 

続いて注文したのが「鉄板焼き鳥」680円。

f:id:kaigaiijyu:20180706151635j:image

これが今回の問題作でした。

はじめは悪くないなと思ったのですが、とにかく油がクドい。。

確かに焼き鳥なんですが、オールぼんじり風の脂っこさで五個ほど焼き鳥をつまんだところで気持ち悪くなってきました。

ネギもあるのでそれで口直しするんですが、やっぱりあまりいい肉を使ってないんじゃないかな?

 

続いてメインディッシュ。

「元祖モダン焼き」980円が到着。

f:id:kaigaiijyu:20180706151701j:image

今日は以前注文した具沢山のものではなく、「豚玉」だけが入った物を注文しました。

流石「ぼてじゅう」!粉物は安定の旨さです〜

あまり高額で具沢山なものじゃなくても、充分楽しめることが今回分かりました。

中も、ぎっしり豚玉入っていたしね〜

 

最後にデザート。

前回かなりハマってしまった「利休抹茶アイス」480円を今回も注文。

f:id:kaigaiijyu:20180706151726j:image

これこれ。これですよ。

濃厚抹茶アイス。多分地元京都で食べるよりも美味しいと思われます(おいおいw

 

さてお会計!

今日は、「ぼてじゅう」史上かつて注文したことがない未踏の4品目に挑戦しましたが、結果はどうでしょう!!??

どこどこどこ、、、ぱ。(ふぁんふぁーれなう

f:id:kaigaiijyu:20180706151754j:image

〆て、「3370円」だお、けこー(何語やねんw

目指すは関空「ぼてじゅう」の全メニュー制覇!

格闘への記録はまだまだ続きます?(笑

 

スポンサーリンク