中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【成田空港第一ターミナル】海外からの疲れを一気に癒してくれる優しい味「だし茶漬け えん」の「焼き鮭といくらの親子 だし茶漬け」850円をご紹介。【ANA修行、JAL修行にも最適】

スポンサーリンク

 

今日は成田空港のおすすめスポットをご紹介!

ホントは誰にも教えたくないんだけどね〜。。このブログ見ている人だけにこっそり教えちゃいます!

何と言っても成田空港は僕がこれまでもっとも多く使用して来た空港です。

古くは、ノースウエスト航空(現在のデルタ航空)時代から。(だいぶ古いネタですみませんw

成田空港と言えば、やっぱり第一ターミナルというのが僕のイメージです。

 

おすすめの店があるのは、第一ターミナル南ご存知ユニクロの斜め前です。

その名も「だし茶漬け えん」。

f:id:kaigaiijyu:20180710193749j:image

入り口からも伝わってくるかと思いますが、このお店細長いのです〜

カウンター&テーブル席でこじんまりとしていますが、味は絶品です!

メニューはこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180710193823j:image

だし茶漬けとは、、ひたすら出汁を掛けるっす。ただそれだけっす(笑

いつもこの店に来ると海外から帰って来たばかりの時が多いので、日本っぽい物が食べたくなります。

この日選んだのは左下にある「焼き鮭といくらの親子 だし茶漬け」850円です。

その他にも日本の味を楽しめる様々なメニューが用意されています。

 

f:id:kaigaiijyu:20180710193905j:image

テーブル席だと外を見回すことが出来ます。

奥にユニクロが〜

 

しばし待って、だし茶漬け到着!

f:id:kaigaiijyu:20180710193936j:image

どうです、この日本っぽい感じ。

お茶漬けのみならず、さりげなく小鉢が付いて来るところなんかも素敵に感じます。

「いくら」をどアップで。

f:id:kaigaiijyu:20180710194026j:image

こんなにたっぷり「いくら」が入って、1000円を切る値段なんて北海道にでも行かない限りなかなか体験出来ないですよね〜

追加料金不要なので、今日は大盛りにしてみました。

それにしてもご飯がめちゃくちゃ多い(笑

ここに、なみなみと出汁を入れていきます。f:id:kaigaiijyu:20180710193638j:image

ちょっと「いくら」が出汁に隠れるぐらいがベストです。

一口食べて、、なんて優しい味なんでしょう〜

もう口に入れた瞬間に、海外での疲れを一気に癒してくれるようなそんな味です。

初めて来た時あまりにも感動して、詳しくこの店を調べたことを思い出します。

元々東京にある店らしく、都内にも支店がいくつかあるそうです。

でも、この感動はやっぱ海外から帰って来たばかりの空港で味わわないとね〜

 

f:id:kaigaiijyu:20180710194112j:image

お好みでわさびなんて入れるのもどうでしょう?

 

このブログ書いてたら、広州住みの長男が横に来て「食べたい!」と叫んでました(笑

今度連れてってあげましょう〜!

 

スポンサーリンク