中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

関西空港、大韓航空ラウンジの楽しみ方をご紹介。オススメはお酒コーナー!?【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その4】

スポンサーリンク

ホテル日航関西空港で素敵な贅沢ランチを食べ、すっかり「ぼてじゅう」前の腹ごしらえが完了?したので、いよいよ「ぼてじゅう」へ。

初「ぼてじゅう」の模様はこちらでご紹介〜

もう動けないほど、タプンタプンwになったお腹で乗り込むのは有料ラウンジカードのプライオリティパスで入る事が出来る大韓航空ラウンジです。

 

※プライオリティパスまだ持ってない方は、僕も持っている楽天プレミアムカードがオススメです!まだ持ってない方はこちらからどうぞ〜

 

入り口はこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180518193358j:image

国際線利用じゃなくて何故入れるかって?

ここは全国でも珍しい保安検査前にあるラウンジなのです〜

成田空港のANAアライバルラウンジと同じパターンですね。

なので、国際線でも国内線利用でも入れるのが魅力ですね〜

ただ一点注意が必要なのですが、大韓航空ラウンジはあくまで出発前の人が対象と言う点です。

以前到着時に利用しようとしたところ、綺麗な尾根遺産?に優しく断られてしまいました。。色々ガメツくてスミマセン。。。。

 

今日はこれから札幌へ行くので入場条件はバッチリ満たしています!

さあ入ってみましょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180518193421j:image

非常にレガシー感のある昭和感な内装で、初めての時はビックリしました〜

関西はこういったラウンジが比較的多い気がします。伊丹空港のJALサクララウンジと少し似たタイプの雰囲気ですね。

贅沢ランチとモダン焼を食べた後ですが、甘い物は別腹とばかりに美味しく頂きます〜(笑

(※ちなみに今回の旅で5キロほど太ってしまいました〜食べ過ぎ要注意ですw)

f:id:kaigaiijyu:20180518193432j:image

大韓航空ラウンジで特筆すべきは、実はお酒コーナーです。

ブロガーの人で、ラウンジのお酒について書く人は意外に少ないようなので、ちょっとご説明させて頂きましょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180518193448j:imageまず左にあるブランデー「レミーマルタンXO」は非常に高価なものです。

下記Amazonのサイトでは、まさかの1万円越え!?


レミーマルタン XO 700ml

これ知らなかった人多いでしょ?(笑

日系のラウンジで、ここまで高価なアルコールを置いているところはまずありません。

僕は大韓航空ラウンジに来る度、レミーマルタンをロックで飲むようにしています。こんな高いお酒なかなか飲む機会がないので(笑

味も最高ですよ〜ウィスキーが好きな人はすんなり馴染めるかと思います。

 

次にオススメが、写真右上にある白ワインです。


シュヴァリエ・ド・レイソン ブラン 750ml

こちらもレミーマルタンと同じくAmazonで売られてはいますが、非常にリーズナブルで2000円ほどで手に入ります。

これを初めて飲んだ時、「白ワインってこんなに美味しいんだ!?」と衝撃を受けました。それまでずっとワインと言えば、赤ワイン派だったんですけどね(笑

 

ただこちらのワイン、一部の人の間では大韓航空ラウンジで提供されているワインだと有名で、在庫があってもすぐに売り切れてしまう事が多いです。

このページを書いている今も、Amazon上では納期は1週間〜4週間となっています。

あればラッキー!という感じなので、自宅で空港ラウンジ気分を味わってみたい人は是非ゲットしてみてください〜

 

大韓航空ラウンジを楽しんだ後は、再びラウンジということで、お馴染みANAラウンジへ〜

f:id:kaigaiijyu:20180518193503j:image

最終便で札幌まで向かいます〜

f:id:kaigaiijyu:20180518193520j:image

人の少なくなった夜の関空も素敵ですね〜

スポンサーリンク