中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ランチならサーモンいくら丼がまさかの480円!?JALファーストクラスの日本酒「十四代」もワンコインで飲める!【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その5】

スポンサーリンク

 

深夜22時に札幌新千歳空港に着いた後、終電ギリギリの電車に乗り、その夜は行きつけの温泉の凄い!カプセルホテルで一泊しました。

あ〜カプセルホテルこのブログでも紹介したいけど、めちゃ凄いのであえて内緒にします(笑

 

明くる朝、ホテルのあるススキノから観光スタート!

f:id:kaigaiijyu:20180521222653j:image

観光ガイドとかでもお馴染みのこの場所だけど、夜とはまた違った感じだね〜

今日は北海道の魚市場が見てみたいってなわけで、二条市場に向かいました!

f:id:kaigaiijyu:20180521222728j:image

ススキノから散歩がてらにぶらっと来れる距離だけど、意外にちゃんとした市場で驚いた〜

店先で焼き立ての蟹とか牡蠣なんかも頂けるらしいです。

一見、先日行った函館にも負けてないやん!って感じです。

でも値段見てビックリ!!

f:id:kaigaiijyu:20180521222816j:image

ちょっとしたウニ丼なんかが5000円近くする。。

これはあまりにもボッタクリでない?

函館朝市だったら、高くてもこの半額ぐらいで食べる事が出来ます。

札幌の繁華街という土地柄もあるんだろうけど、もう少し良心的な価格にして欲しいな。。

 

落胆しながら、狸小路商店街で昼食を食べる場所を探していたところ、凄い看板を発見!

f:id:kaigaiijyu:20180515173405j:image

サーモン返し漬け丼(480円)との表示が。。。

流石に目を疑っちゃいました。。だってサーモン丼がワンコイン価格やで。

ビルの上の方にあるらしく、エレベーターで7Fヘ。

凄い綺麗なお店で既に何人かお客さんも入っていました。

そこで迷わず「サーモン返し漬け丼」を注文。

 

しばし待って来たのがこれ。

f:id:kaigaiijyu:20180515173422j:image

うほーこれで480円!?しかもサーモンのみならず、イクラまで乗ってるやないですか?

正直あまり期待していなかったので、この仕打ちは完全にいい意味で裏切られましたw

あまりに嬉しかったので更に寄りでw

f:id:kaigaiijyu:20180515173330j:image

サーモンが何枚入っているのだろう。

しかも北海道と言う事で勿論味も新鮮。イクラも最高でした!

東京で食べたら軽く1500円はするだろうな〜

あまりにいい店だったので詳しくご紹介します!

 

歩道の前にある角地のビル。

f:id:kaigaiijyu:20180515173443j:image

この入り口が目印です。

中に入ったらエレベーターがあるので7Fにある「うぉんたな」という店を目指してください〜

f:id:kaigaiijyu:20180515173500j:image

食べログにもページがあったのでリンク張っておきます。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1055522/

隣の常連らしきおじさんは、昼間からJALのファーストクラスにもある日本酒「十四代」を美味しく飲まれていました。ランチだと一杯500円という超破格で飲めるそうです!


十四代 別撰 純米吟醸 播州山田錦 720ml 純米吟醸酒 16度 高木酒造株式会社

 

二条市場は少し高いと思ったけど、探せばいい店は札幌にはまだまだあるのね〜

また今度、札幌へ行った際には「うぉんたな」に足を運んでみたいと思います!

スポンサーリンク