中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【函館観光】函館のご当地バーガーとして有名なラッキーピエロに行ってきました!社長はまさかの!?

スポンサーリンク

先週ですがANA国内線を使って函館へ旅行してきました〜

目的の一つがこれ!

ご当地バーガーとして有名なラッキーピエロにお邪魔することであります!

 

今回あえて二月と言う真冬を選んだわけですが、まさに雪、ユキ、ゆき。。。

最初はどうなることかと思いましたが、雪の中を何でも転びそうになりながらホテルの一番近くにあるラッキーピエロ函館駅前店に辿り着きました〜

f:id:kaigaiijyu:20180306203101j:plain

個性的なこのピエロの絵が印象的であります〜

 

f:id:kaigaiijyu:20180306203132j:plain

そして店の前まで行くと、ピエロの人形がお出迎え(笑

取りあえず派手です〜

f:id:kaigaiijyu:20180306203205j:plain

店頭に飾ってあるメニューを拝見。

チャイニーズチキンバーガーというのが一番人気らしいのですが、アイスクリームからオムライス、カツ丼etcまで実に個性的なメニュー。

大手のマクドナルドなどでは対抗出来ない圧巻のメニューの量であります〜

f:id:kaigaiijyu:20180306202938j:plain

入店〜

取りあえず店内も派手(笑

このごちゃごちゃ感がラッキーピエロの秘密なんでしょう〜

後々この理由が判明することになります(謎w

f:id:kaigaiijyu:20180306203018j:plain

さてごちゃごちゃな店内の中、「ダントツ人気ナンバー1セット」を注文。

まずウーロン茶ですが、年期が入っているのかピエロの絵が既に擦り切れております(笑

ポテトにはカレーのような物がかかっていたり、チャイニーズチキンバーガーについては中華風の甘辛い唐揚げをそのままたっぷりバーガーに詰め込んでいるような感じでした。

 

味はというと個性的ですが実に美味しく頂かせていただきました〜

隣の若いお姉さんは朝から「オムライス」を頬張っておられました〜

オムライスも美味しいんでしょうな〜次回はこの辺りも試してみたいと思います。

 

さてさて前述した秘密なのですが。。

なんと創業者の方は華僑の方なんだそうです〜

煌びやかな看板とかがまさに中華風な感じがしました(笑

しかも元々中華料理屋を経営されておられたということもあってチャイニーズチキンバーガーが売りになっている様です。

中国住みの私にとっては、どおりで近しい空気を感じるわけであります(笑

 

ちなみに函館市内には現在17店舗あるらしいのですが、どの店舗も内装は個性的でバラバラとのこと。

函館観光に来て全店舗制覇するのもなかなか面白そうです〜(笑

 

スポンサーリンク