中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

京都で噂のステーキハウス听(ポンド)ランチタイムのおすすめは「熟成和牛のステーキ重 980円」

スポンサーリンク

さて今日は京都で評判の高いステーキ店ステーキハウス听(ポンド)のランチにお邪魔してきました〜

まずは入り口から。

f:id:kaigaiijyu:20180206135250j:image

店頭に肉が飾ってある店は美味しいに決まっている!という自分調べ?の元取りあえずメニューを拝見。

f:id:kaigaiijyu:20180206135249j:image

数量限定と言う文字に惹かれますが、一番人気の「熟成和牛のステーキ重 980円」は一日10食限定とのこと。うまくありつけるでしょうか?

早速入店。

f:id:kaigaiijyu:20180206135235j:image

あえて肉の裏の席に座ってみました(笑

これはもう言うまでもなく圧巻の写真ですな〜

前に京都風の町家が見えるのも京都ならではですな。

 

店内の様子。

f:id:kaigaiijyu:20180206135332j:image

元々古い町家を改築してるらしく、カウンターバーの奥には小さな京都風の庭もあります。

写真ではうまく映らなかったのが残念。

これは現地に行ってからのお楽しみと言うことで。

 

それではオーダー「「熟成和牛のステーキ重」お願いします!!」と。

なんと店主からあと残り一食とのこと。。嫁と子供にステーキ重を譲り、僕はメニューにあった听(ポンド)バーガーを注文してみました〜

ステーキも好きやけど、ハンバーガーも好きやもんね〜

 

写真にあるガラス越しの網でじっくり肉を焼いているのが分かります。

しばし歓談後ステーキ重到着〜

f:id:kaigaiijyu:20180207132255j:image

もう圧巻ですな。お重一面にステーキが。

もうたまらず嫁に頼み込んで一口分けてもらいます(笑

お重中央のわさびをちょこっと乗せて口に含むと熟成牛の旨さが口に広がります〜

初めてちゃんとした 熟成牛を食べたのですが、こういう物だったのね。

今までのステーキはなんだったのか!?

f:id:kaigaiijyu:20180207132316j:image

お好みでソースをつけて食べれるのですが、自分はこちらのニンニク醤油ソースがお勧め。

甘口なので、子供にもぴったりと思います。

レジでも700円ほどで販売中。

続いてハンバーガー到着。

f:id:kaigaiijyu:20180206135311j:image

まずはポテト。

もう揚げたてなので最高!まずいはずがない。

更にハンバーガーをばっくり。

これはステーキとは全く違うアプローチ。旨い肉汁が口いっぱいに広がります〜

シャキッと冷やした野菜があるので、ハンバーガーの肉の脂もしつこくなくバクバクといけちゃいます〜

両方のメニューを頼んだのは正解だったな〜

二種類の肉の味わいを楽しむことが出来ました。

 

最後に店頭の肉の写真をドアップで〜

f:id:kaigaiijyu:20180206135300j:image

ステーキハウス听(ポンド)の支店は東京では秋葉原などにもあるそうな。

今度はまるごとのステーキをいただいてみたいな〜

ごちそうさまです!

スポンサーリンク