中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【京都観光】毎年恒例。京都吉田神社の節分祭。800店舗の屋台!?

スポンサーリンク

今年もやってきました〜

地元故郷の吉田神社節分祭。

https://www.instagram.com/p/Ber8uzSjJGY/

今年も沢山屋台が出ております〜

神社の公式ページには800店舗出てるらしいとあるけれど本当だろうか!?

誰も数えたことがないから定かではない(笑

 

神社の中に入って行くと鬼が出現!

https://www.instagram.com/p/Ber8mCyDuu5/鬼出現なう〜四歳の次男が泣きながらビビってたw 

もう四歳になる次男は鬼を見るだけで号泣であります〜

赤ちゃんの頃から鬼を見に来てるからね〜

悪いことをするといつも「京都の鬼に会いに行くよ!」というと、怖がって言うことを聞いてくれます(笑

今年も鬼に会ったので、一年いい子に育ってくれそうな予感です〜

 

神社の境内に進むとこれが出現!

https://www.instagram.com/p/Ber7hw_D2Hd/

これはすべてお札。

一年で効能が切れたお札をここで燃やします。

明日の夜、火炉祭と言ってこの生け垣のてっぺんぐらいまで集まったお札を燃やすので、ここ吉田山が覆われるぐらい炎が出ます。

https://www.instagram.com/p/BerlebgDHiB/

今年も恒例京都吉田神社の節分祭なう〜

巫女さんも踊りまっせ〜

https://www.instagram.com/p/Ber9p-oD_la/

たこ焼きあんどストーブ最高!

お祭りにはやっぱたこ焼きやね〜

マヨネーズたっぷり掛けてもらいました〜

美味(笑

 

 

スポンサーリンク