中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【京都観光】京の台所錦市場のはしっこにある錦天満宮めり込んだ!?鳥居

スポンサーリンク

 
京都にいるということで今日はちょっくら京都観光へ〜
京都と言えば新京極であります!
その中で一層の京都らしさを放つのが、京の台所でお馴染み錦市場のはしっこにある錦天満宮であります。

https://www.instagram.com/p/Bem19qmj4ZY/

京都錦市場のはしっこ。錦天満宮なう〜

観光客がこぞって写真を取っていました〜
最近の京都は中国人観光客が特に多いね〜
北京語や広東語が飛び交っております。中国広州住みの僕にとっては親しみがありますね〜
そしてその手前にあるのがこの鳥居。

https://www.instagram.com/p/Bem2FlVjI2M/

京都名物めり込んだ鳥居。

日本のテレビ番組とかでもだいぶ話題になったけど、これビルの中にめり込んでいるけどビルの中に突き抜けた鳥居があって祀られているんだよね〜


鳥居を切断せずに見事維持した京都人の気合いに拍手!
おかげさまで今日の京都も無事栄え続けております〜

スポンサーリンク