中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA修行でもお馴染み!?】茅乃舎のだしが実家にもあった!

スポンサーリンク

今日は茅乃舎のだしをご紹介。

https://www.instagram.com/p/BekmLyND25a/

ANAでお馴染みの茅乃舎のだしが実家にもあった!

これってANAよく乗ってる人にはお馴染みだよね〜

自分も去年はANAに乗りまくりだったので機内無料ドリンクである茅乃舎の野菜スープには随分お世話になりました〜

この包装のものはスープの大元である「焼きあご、かつお節、うるめいわし、真昆布、海塩」のみを使用しているとのこと。

飲んでみたけど、旨味が凝縮されているので野菜スープよりも味が洗練されている雰囲気。

なので天ぷらのだし代わりに使用しても味が引き立つような感じです。

中身はティーバッグのようになっているんだけど、紙を破って中身を料理にそのまま入れてもいいそうな。

また飛行機乗ったら飲むかね〜

次のANA修行も楽しみだな〜

スポンサーリンク