中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【SFC修行にも最適】【成田空港ラウンジ】カードラウンジなのに、三井住友ゴールドカードならスパークリングワインがグラスで飲めてしまうTEIラウンジ

スポンサーリンク

先日成田空港ターミナル1に到着した時に行ってみたカードラウンジ、ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)。
このラウンジ荷物検査前にあるのだけど、通常はプライオリティパスで入る人が多いと思う。
だがしかし三井住友カードのゴールドカードやダイナースカードだとアルコールがワンドリンクまで無料なのだ。
ちなみに今回使用したのはANAマイラーらしく?ANAワイドゴールドカードであります〜
(SFCカード申請したけどまだ届かないな〜到着が待ち遠しい〜)

https://www.instagram.com/p/Bcyr9UMD8gD/

ANAゴールドカード作ったおかげでTEIラウンジも入れるようになった。空いてていいねー

 

前回はラガーという文字が目に飛び込んで来たために思わずそちらを頼んでしまったが、今回はメニューで気になっていたスパークリングワインを頼んでみた。
クラシックラガーの時はおつまみはおかきだったけど、御丁寧なことにスパークリングワインの時はチーズが提供された〜

https://www.instagram.com/p/BeUt-mtDJnb/

ラウンジでスパークリングワインなう。格安航空なのになんかスミマセンw


しかもプラスチックのグラスと思いきやガラスのグラス。
うーんこれだけで旅行気分が盛り上がる(笑

カードラウンジで泡が飲めるなんて贅沢だよね〜
向かい側にあるIASSラウンジだと、選べるのは缶ビールと缶ハイボールと缶水割りなのだけど、こちらはスパークリングワインの他にグラス提供での生ビールもあるとのこと。
内装は昭和な感じだけど、空いてるし飲み物も堪能出来るのは最高だな〜

スポンサーリンク