中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【函館観光】市電が走る街が僕は好きです〜【ANA修行】

スポンサーリンク

函館へ行って楽しみにしていたのが市電であります!

今は新しい車両から懐かしい車両まで色々なのですが、駅で待っていたところいい感じで年季が入った車両がやって来ました〜

f:id:kaigaiijyu:20180307190619j:image

車内の様子はこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180307190635j:image

僕は子供の頃大阪の天王寺というところに住んでいたのですが今も彼の地では現役で市電が走っています。

その影響でしょうか?

市電のある街に来ると懐かしい気持ちになってしまいます。

f:id:kaigaiijyu:20180307190700j:image

ここは函館の名所である八幡坂であります。

綺麗に撮れたかな〜?(笑

f:id:kaigaiijyu:20180309165227j:image

f:id:kaigaiijyu:20180309165342j:image

ハリストス正教会も雪深いながら市電のおかげで無事辿り着くことが出来ました!

 

そして名残惜しく去って行く函館市電。

f:id:kaigaiijyu:20180307190823j:image

f:id:kaigaiijyu:20180307190731j:image

日本国内の市電だと、長崎や松山、広島も有名ですね。

実家のある京都は今は市電がなくなってしまったのが実に残念です。

他の市電があるおすすめの街があれば教えてください〜

ANAに乗って飛んで行きます!

 

スポンサーリンク