中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【JAL修行に最適】JALプレミアムエコノミークラスのシートに乗ってみました!

スポンサーリンク

先日マイルが貯まっていたので久々にJALに乗ってきました!

しかも何故かシートだけプレミアムエコノミーにアップ!?されました〜(その秘密は後ほどw

 

まず搭乗から。

f:id:kaigaiijyu:20180312180107j:plain広州白雲空港からの出発ですが、本当日本人が多い!

以前からANAの広州便に乗る度日本人が少ないなと思っていたのですが、現地滞在の駐在員の人達などはJALを選ばれている人が多い様です〜

広州にこんなに日本人がいたのかと言うぐらい綺麗に整列されています(笑

 

いざ機内へ。

 

f:id:kaigaiijyu:20180312180124j:plain

前もってプレミアムエコノミーのシートをネット予約の段階で選んでいたのですが、この広さと高級感には圧巻!

やっぱ黒が映えると言いますか〜?ANAも好きだけどこの高級感も捨て難いと思います。

f:id:kaigaiijyu:20180312180150j:plain

そして何より前の画面がデカイ!

ちゃんと計ったことがないのでなんとも言えないのですがこのサイズ感で長時間乗るのは悪くないですね〜

f:id:kaigaiijyu:20180312180211j:plain

更に足下が広い。

「JALは着いた時が違う」というCMが阿部寛さん出演で流れていましたが乗った途端分かったような気がします。

普通握りこぶし一個分あれば広いとか言いますが、握りこぶし一個分どころか前に手を伸ばしてギリギリ届くぐらいの距離感に思います。

 

そして上空に差し掛かりましたら機内食が提供されました〜

f:id:kaigaiijyu:20180312180235j:plain

エコノミーのご飯ですが、日系航空会社らしくヤクルトも付いてきます。

更にJALだとエビスビールが選べるのも最高です!

ANAだとプレミアムモルツが最高級ビールになりますが、日系企業同士こういうところで差別化を計って来てるのが面白いところです。

ちなみにANAでエビスビールはないかと聞いたことがありますが、ANAの場合は国内線のプレミアムクラスのみでの提供と案内されます。

 

さてさて、ここまででおかしなことに気づいた方も多いでしょう〜

実は元々JAL広州線にはプレミアムエコノミーのサービスは存在していないのです。

でも機材はプレミアムエコノミーのあるボーイング787-8なので当然シートは完備されているわけです。

ここからJALさん太っ腹!!

通常のエコノミーとしてプレミアムエコノミーのシートを開放しているわけであります〜

更にJGCなどの上級会員の方向けにビジネスクラスのシートをエコノミーとして開放しているなんていう噂もあります。。

こんなデッカいシートでくつろぎながらJAL修行なんてのも悪くないかもですね〜!?

うーん。。JAL修行もしたくなって来た〜

スポンサーリンク