中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【函館観光】【ANA修行】ANAのプロペラ機ボンバルディアDHC8‐Q400にて函館へ。僕は怖いですw

スポンサーリンク

先日ANAのプロペラ機に乗って札幌から函館へ飛んで来ました。

f:id:kaigaiijyu:20180307183103j:image

搭乗前怖々ながら撮った写真です〜
何と言っても僕はこのプロペラ機が苦手です(笑
とにかく音が凄い!
そして風が吹くとめちゃ揺れる。。。
多分初めて乗った時の第一印象がトラウマのように残っているのでせう(^^;

 

機内の様子はと言うとこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180307183131j:image

大型のジェット機と比べて荷物スペースはこじんまりと言った印象ですが、座席は意外に広々としています。
ただいつもは窓際に座って風景写真を撮る僕もプロペラ機の時は怖いので通路側に座るようにしています〜。。

f:id:kaigaiijyu:20180307183239j:image

札幌から函館までは僅か40分。
今回はそれほど揺れることなく着いてくれました!
感謝感謝です〜
大きな北海道でも飛行機だとあっという間に着いてしまうので驚愕であります〜

f:id:kaigaiijyu:20180307183156j:image

函館空港はこの表示板のパタパタが現役であります。
あと使われてるのは大阪の伊丹空港ぐらいかな〜

f:id:kaigaiijyu:20180307183307j:image

真冬にやって来たので雪が凄いことに〜
しかも僕が到着した途端に吹雪いて来ました。。
ちゃんと函館観光出来るのでしょうか〜?
後半へ続く(ちびまる子風w

スポンサーリンク