中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その2】改装中の福岡空港にラーメン横丁的なコーナーが出来ていた。その名もラーメン滑走路!ラーメン海鳴豚骨ラーメンはまさかの690円!?

スポンサーリンク

レガシーな機材ながら無事福岡空港に到着!

福岡空港に来るのも一年ぶりぐらいかな?少し時間が空いちゃいました〜

空港の中を改装しているというのは以前から聞いてましたが。。。なんと!?

f:id:kaigaiijyu:20180412205718j:image

札幌のラーメン横丁的な物が出来ているじゃありませんか!?

 

www.kaigai-mile.com

しかも名前がいいっ!ラーメン滑走路って(笑

名前付けた人ナイスです!

ラーメン好き、そして空港好きにはたまらん!

早速看板を見てみましょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180412205735j:image

ほほーあえて九州押しではないのですね?

福岡以外にも東京や大阪、北海道や山形の店も並んでいる。

やはりターゲットは日本旅行に来たアジアの方達なのかもね!?福岡空港に来れば日本全国のラーメンが一度に楽しめるという〜

 

早速ラーメン滑走路のメインストリートへ〜

f:id:kaigaiijyu:20180412205758j:image

気になったのが、内装が個性的なこの店。

煮干拉麺凪(NAGI)。

これ各テーブルにiPadのようなディスプレイが設置されているのね!?

どうやって配膳とかされるのだろう。。。

でも、東京から来たのにあえてここで東京ラーメンを食うのはなんだなって訳で、地元福岡のラーメンを探すことに。

 

そして見つけたのが、ラーメン滑走路の入り口付近にあったこの店海鳴であります!

f:id:kaigaiijyu:20180412205832j:image

f:id:kaigaiijyu:20180412210007j:image

「博多ラーメンの、常識を超えろ。」

うーん心に響くいい言葉ですな(笑

ここは福岡空港限定のラーメン辛子明太子というのが売りらしいですが、今回は流石に初めてなのでオーソドックスな豚骨ラーメンを注文!

空港内の店舗なのにラーメン一杯690円と大変良心的〜

 

f:id:kaigaiijyu:20180412210051j:image

しばし待ち無事ラーメン到着!(あえて滑走路なので飛行機風に紹介w

うほーこれぞ福岡の正統派豚骨ラーメンですな〜

スープを一口。。。

やっぱごめんやけど、僕が好きなのは豚骨ですわ〜

麺も細麺だし、つるつるといけて最高!

上に乗っている青ネギ以外に、スープの中に生たまねぎを刻んだやつが入っていてそれが豚骨特有のスープのくどさを消すからあっさりとイケる。

自分は麺の堅さは普通でとオーダーしたのですが、周りの博多っ子の方達は固めでお願いしていました。あえてバリカタでないのがミソ。

そしてほぼ全ての方が替え玉を頼んでられたのも印象的でした。

やっぱりラーメンは九州の福岡のソウルフードなのですな〜

f:id:kaigaiijyu:20180412210105j:image

どんぶりもキュートなので思わず写真撮っちゃいました(笑

この形可愛らしいよね〜。家にも一つ買って帰りたいぐらい

f:id:kaigaiijyu:20180412210033j:image

この店はラーメン海鳴以外にもいくつかの業態を持っているようです〜

ラーメンはとても美味しかったので是非他の店も試してみたいもんです。

こちらのラーメンはお土産店でも売っていたので地元でも結構有名な模様。

 

ラーメン滑走路、次はどのラーメン屋にチャレンジするかな〜!?

 

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

スポンサーリンク