中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅その4】福岡から五島列島福江へはプロペラ機で僅か30分。天草エアラインの本物も見れたぞ!

スポンサーリンク

うーん、、旅行が終わり、今日はいつになく飛行機乗りたい欲が。。

ってなわけで、今日は福岡空港-五島列島福江までのフライトの模様をお伝えします〜

f:id:kaigaiijyu:20180416150843j:plain

お馴染みボンバルディアDHC8‐Q400で離島の福江まで向かいます!

以前、函館行く時乗ったボンバルディアDHC8‐Q400のレポートはこちらから。

www.kaigai-mile.com

 

f:id:kaigaiijyu:20180416150858j:plain

機内はこんな感じ。以前と違い今日は革張り座席のようです。

f:id:kaigaiijyu:20180416150912j:plain

お隣には、最近テレビなどでお馴染みの天草エアラインが!?

ずっと本物を見てみたかったので嬉しい限り。

天草エアラインの保有機材は2機だけのことなので、その内の一台がこんな間近で見れるとわ!?

実にラッキーな限りです!

 

今日はプロペラ機でも怖いなんて言いません(笑

だって僅か30分のフライトだから。しかも絶好の飛行機日和。こんな日は揺れるはずないのです〜

もぐもぐタイムならぬ、、パシャパシャタイムの開始です(これぞ大人の贅沢w

f:id:kaigaiijyu:20180416150933j:plain

離陸〜

バイバイ福岡空港!

10分ほどでギザギザな部分に到着。

地図では見たことはありますが、長崎の離島でしょうか?

f:id:kaigaiijyu:20180416150955j:plain

海に出ると夫婦岩的な何かが?(関西人しか分からないネタでスミマセンw

f:id:kaigaiijyu:20180416151012j:plain

見えた!五島列島!!

ここまで来ると海がとにかく綺麗です!

南国特有の青さ。なんで南国の海はあんなに綺麗なのでしょう?

やはり、浅瀬の部分が青く見えるということなんでしょうか?

f:id:kaigaiijyu:20180416151037j:plain

無事五島列島福江に到着!

f:id:kaigaiijyu:20180416151053j:plain

全然揺れずとてもいいフライトでした〜

 

いつも五島列島は広州へ行く空路の通り道なんだよね。

こうやって来れたことが感動です!

旅はまだまだ続く〜

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

スポンサーリンク