中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA特典旅行 九州五島列島の旅 完結編】旅の〆は福岡空港ANAラウンジ!「おつゆだくだく席」で帰ります!(笑

スポンサーリンク

福岡に戻って来たので、地下鉄1日乗り放題券を買って夜のフライトまで半日福岡観光!

地下鉄乗って面白かったのが電車の床〜 

f:id:kaigaiijyu:20180426154524j:plain

QRコード風なの(笑

試しに携帯でスキャンしてみたけど流石に反応しなかったな〜

これで、福岡地下鉄のページとかにジャンプしたら最高にCOOLなんだけどな〜

 

前の記事で話題にした志賀島の金印の本物を見たくて福岡市博物館まで。

f:id:kaigaiijyu:20180426154251j:plain

遠くにそびえ立つのが福岡のシンボルタワー、福岡タワーであります!

夜見たらもっと綺麗なんだろうな〜

金印は子供の時学研の付録かなんかでレプリカを貰った事があって、まさかここで見れるとは夢にも思わなんだw

実物は小ちゃくて可愛らしい(笑

他にも博多どんたくとか、戦争直後からの福岡発展の記録とか。

 

僕は何気に博物館マニアなのです〜

世界中の博物館を実は色々回って来たのだけど、この件もおいおい記事にして行きます!

福岡市博物館の周辺は、「サザエさん」の発案の地だそうな。

f:id:kaigaiijyu:20180426154300j:plain

東京の桜新町のサザエさん通りには行った事あるけれど、流石日本アニメの巨匠的存在、全国各地にゆかりの場所があるわけです。

この辺は学校やタワーマンションも多くて高級住宅街のような感じだった。
f:id:kaigaiijyu:20180426154651j:plain

帰りは福岡名物屋台街の近くにある中洲で川を見ながら黄昏れてみたり、、、

さあそろそろ空港へ!

 

帰りのお楽しみは、勿論ANAマイラーらしく福岡空港のANAラウンジであります!

多分、五島列島福江に行った時入ったのが福岡空港のANAラウンジ(北)、今回初めて入るのがANAラウンジ(南)なのかな?

なんたって、スーパーフライヤーズカードげっとして初めての福岡なので知らん事だらけです(笑

早速入場!

f:id:kaigaiijyu:20180426154257j:plain

特筆すべしはここ!

ラウンジの中で九州名物の芋焼酎が飲めるんですな〜

自分も飲んでみよう!と思ったら中身が入ってない。。

他の人も同じような感じで、焼酎の甕を振ってる人が結構いました。。

ANAのグラウンドスタッフさんくれぐれも酒は絶やさないようにお願いします!みんなこれを楽しみで来ているので〜

 

ここのラウンジいいのは、このスペース。

プライベートが守られて仕事に集中出来るので、僕のようなノマド族には最高です!

f:id:kaigaiijyu:20180426154259j:plain

小一時間仕事に没頭させて頂きました!

空港へ来るといつも仕事が捗るんだ〜

僕にとっては空港ラウンジはなくてはならない存在です。

f:id:kaigaiijyu:20180426154303j:plain

仕事終わりにコーラとANAラウンジ名物?のおかきで乾杯!

福岡また会う日まで!!

九州はとてもご飯の美味しい場所だね。

次回は長崎、福岡以外の場所も回ってみたいと思います。

大河ドラマ「西郷どん」でお馴染みの鹿児島とか、「くまもん」の熊本県などね〜

f:id:kaigaiijyu:20180426154321j:plain

帰りは、ANAマイラー定番「おつゆだくだく席」で羽田へと向かいます!(笑

非常口席を気軽にげっとできるのもANA上級会員ならでわだねー

スポンサーリンク