中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ロシア ワールドカップ 2018】福岡空港でJAL「SAMURAI BLUE(サムライブルー)応援ジェット」に遭遇!芋焼酎などANAラウンジのこだわりも。【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その14】

スポンサーリンク


明くる朝、今日は福岡から大阪へ移動です。

早朝のJR博多駅とバイバイ!

 

f:id:kaigaiijyu:20180629152650j:image

またラーメンや天ぷら食べに来るで〜

JR博多駅から福岡空港までは、地下鉄なら2駅で僅か6分!!世界でここまで都市中心部に近い空港が他にあるだろうか?

香港空港でも中心部の香港駅までは20分ほどで行けるけど、片道だけで1500円ほどかかってしまう。福岡空港なら僅か260円です。

福岡空港の利便性は、もう少し世界的に知られてもいいレベルだな〜

 

福岡空港に着いたらお馴染みANAラウンジで一服。

 

f:id:kaigaiijyu:20180629152658j:image

もはやお馴染みのブルボンの「すなっくおつまみ」と静岡・本目浅吉商店の「玉露入りほうじ茶」を頂く。

朝ご飯代わりには充分贅沢です。

これも昨年ANA修行を頑張った成果です(笑


九州のANAラウンジでは、お馴染み芋焼酎も振る舞われております。

 

f:id:kaigaiijyu:20180629152731j:imageこの日の銘柄は、宮崎県日南市小玉醸造の「杜氏潤平」と鹿児島の「蔓無源氏」でした。

こうやってANAラウンジに置かれているものも注意深く観察してみると、色々ANAのこだわりが感じられて楽しいもんだな。

 

そろそろ出発の時間ということで搭乗口に向かおうとすると、JALロシアワールドカップ2018仕様のSAMURAI BLUE(サムライブルー)応援ジェット塗装機を発見!

 

f:id:kaigaiijyu:20180629152608j:image

これ日本国内線では僅か一機しか飛んでいない貴重なものだそうです。

すかさず写真を撮り、広州でサッカーにハマっている長男に送りました。

 

本日も安定の非常口座席。

いざ福岡空港から関西空港に向けて出発!

 

f:id:kaigaiijyu:20180629152754j:image

 

この飛行機が飛び上がる瞬間がたまらないほど好きなんだ。

 

 

f:id:kaigaiijyu:20180629153326j:image

旅をすると心が柔軟になって、辛いことも乗り越えることが出来る様々なアイデアを与えてもらうことが出来る。

飛行機が舞い上がる時の人生切り開いて行くで〜って感?(笑

 

f:id:kaigaiijyu:20180629153356j:image

さらば福岡!

また遊びに来ます!

スポンサーリンク