中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

JR博多駅屋上展望テラス「つばめの杜ひろば」を訪問。福岡空港真っ正面なので晴れたら飛行機の離発着が間近に見れます!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その11】

スポンサーリンク


雨は治まって来たものの相変わらずぐずついたお天気。。

まあ台風も近づいてるし梅雨の真っ只中だししゃーないね〜

晴れれば「海の中道」や「志賀島」あたりに行きたかったんだけどな〜

寒いので何処か温泉へ行くかとも考えたのだけど、気分は完全に観光気分。

JR博多駅近辺をぶーらぶら。

その時ふと思いついた、、このJR博多駅には阪急百貨店も入ってるし、ひょっとしてデパートの屋上は景色が見えるんじゃないかと。

予感は的中!屋上まで行くと「屋上庭園 つばめの杜ひろば」との表示が。

f:id:kaigaiijyu:20180626231216j:image

展望テラスもあるし、、、そして「鉄道神社」!?

面白そうなので更に行ってみます〜

食堂街から屋上庭園まではエスカレーターで上ります。

f:id:kaigaiijyu:20180626231235j:image

上まで辿り着くと、庭園らしきものが。。。

f:id:kaigaiijyu:20180626231421j:image

だがしかし、雨で人はまばら。

本来だったら、写真に映っているレールの上を子供用の電車が駆け抜けるらしいです。

f:id:kaigaiijyu:20180626231156j:image

そしてこれが「鉄道神社」。

JR博多駅屋上ということもあって、鉄道の安全を祈願すべく建てられた神社だそうです。

台湾人らしき観光に来ている男性が、熱心に写真を撮ってられました〜

展望テラスはもう一段上の階で、階段で登れるようになっています。

登ってみましょう。

f:id:kaigaiijyu:20180626231318j:image

う〜ん。。あいにくの曇り空。

何故か「Rakuten」のロゴだけ光り輝いています。

あまりに悔しいので20分ぐらい雨の中そこに立って、雲がなくなるのを待っていました。

すると、、、

f:id:kaigaiijyu:20180626231347j:image

奥の方に島が見えました!

あそこが今日本来行く予定だった「志賀島」らしいです。

そしてその右側に続いている道が「海の中道」です。

今回行くことは出来なかったけど、展望テラスから見ることが出来て良かった。

 

そしてその反対側には、、、

f:id:kaigaiijyu:20180626231502j:image

なんと真っ正面に福岡空港があります。

ちょうどANAの機体が離陸する光景に遭遇しました。

5分おきぐらいに飛行機が離着陸するのですが、この日は天候のせいもあって着陸路も迂回しまくっていました。

いや〜これ晴れたら飛行機好きには最高の場所なんじゃないだろうか?

福岡の飛行機展望ホールと名付けようか?(笑

福岡に旅行に行かれた際は是非是非立ち寄ってみてください。

自分もこのリベンジはいつか必ず。。。!

スポンサーリンク