中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【香港離島への旅 完結編】香港の夜景を楽しんだ後は「金華氷餐」のパイナップルパンに舌鼓!噂のあいつにも遭遇!?

スポンサーリンク

 

さて長洲島をすっかり満喫したので香港島へ戻りましょう〜

f:id:kaigaiijyu:20180508201113j:image

気がつきゃ夜の19時。

偶然乗った船は高速船ということで30香港ドル超(500円ほど)と若干高かった〜

でもお陰で30分ほどで香港島へ到着!

f:id:kaigaiijyu:20180508201111j:image

夜景に映える香港フェリー。

いつ来ても香港の夜景はいいもんだ。

f:id:kaigaiijyu:20180508202214j:image

f:id:kaigaiijyu:20180508201141j:image

f:id:kaigaiijyu:20180508201150j:image

街がキラキラしているね〜

思えば香港の街とも長い付き合いだ。

僕が初めて香港へ来たのは今から25年前、14歳の頃。

当時はまだ中国返還前で香港はまだイギリスだった。

その時飲茶にえらく感動してプーアル茶とジャスミン茶を大量に買って来たもんだ(笑

まさか大人になってもこんな形でしょっちゅう訪れることになるとは人生分からんもんだ〜

 

夜ご飯は香港のファミレス的存在茶餐庁へ。

この夕食のために早めに島から戻って来たのだ〜

旺角の有名店「金華氷餐」のオススメは日替わりカレーとこのパイナップルパン!

f:id:kaigaiijyu:20180508201157j:image

この次男の表情を見て貰えばどれだけ美味いかは明らかでしょう(笑

パイナップルパンは日本のメロンパンとよく似ているのだけど香港のは中にバターがたっぷり挟んであるの。これが美味さを引き立てる。熱いミルクティを流し込みながら食べるパイナップルパンは最高です!

香港の醍醐味は買い物も。

f:id:kaigaiijyu:20180508202044j:image

このブログのマークにもなっているエスニカンのポテトチップス日本復刻版が何故か香港で売られていた!?

日本でも見たことなかったのにどういうこと!?(笑

 

帰りも広州までは高鉄(中国新幹線)にて。

f:id:kaigaiijyu:20180508201213j:image

ってかこの直角の座席、なんで!?

席を倒さないと座った気分にもならない感じですw

こういうところが相変わらずな中国の感じで一安心です(笑

終わり〜

 

スポンサーリンク