中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA修行経由地にも最適】活きた蟹もそのまま販売!?札幌新千歳空港は食のエンターテイメントや〜!?

スポンサーリンク

今日は僕が愛してやまない札幌新千歳空港のお土産店をレポさせて頂きます!

初めに再度言わせて貰いますが札幌新千歳空港は食のエンターテイメントや〜!(断言w

飛行機で到着!

もうサッポロクラシックの広告がある時点でその気概が感じられます〜

f:id:kaigaiijyu:20180225204833j:image

いっちょ行ってみませう〜

まずご存知白い恋人。

f:id:kaigaiijyu:20180225204858j:image

中国でも大人気なんだよね〜よく中国戻る時にも買って来てと頼まれます!

北海道か東京だと出国後の免税店でしか手に入らないんだよね。

f:id:kaigaiijyu:20180225204919j:image

こっちも有名。じゃがポックル。

美味いよねー。何気にポテトチップスのカルビーが作ってるのがビックリであります!

f:id:kaigaiijyu:20180225204934j:image

そうそうこういうの。

もはや札幌市内まで行く必要ないんじゃないかという気分にさえなってきます〜

そして試食試食(笑

f:id:kaigaiijyu:20180225205008j:image

ここネットでも有名らしいです。

57番寿司。

札幌の魚市場で直接卸をやってるらしく立ち食い寿司ながらも高級料亭レベルの寿司がリーズナブルに楽しめるそうです。

f:id:kaigaiijyu:20180225205029j:image

蟹や貝も活きたまま売ってまっせ〜

f:id:kaigaiijyu:20180225205057j:image

乾き物はこの店がオススメ。

北海道の物は何故こんなに美味いのだろう?

f:id:kaigaiijyu:20180225205112j:image

そして最近ANAスイートラウンジのアメニティにも採用された、きのとやのチーズタルト。

ここ凄い列でした!

f:id:kaigaiijyu:20180225205126j:image

最後にワインも。

北海道のワインはまだ未開拓だな。

今度試してみようっと。

 

正直札幌新千歳空港に来ると試食もあるので丸一日楽しめると思います!

自分はこの雰囲気を味わうためだけに今回あえて札幌経由にしてしまいました〜

あー全部買って帰りたい!(T ^ T)

スポンサーリンク