中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【札幌新千歳空港ラーメン道場】人気店一幻を超える美味しい味噌ラーメン850円!!

スポンサーリンク

札幌と言うとラーメン横丁が有名ですが、札幌新千歳空港の中にも気軽にご当地ラーメンを味わえる場所があります〜

その名もラーメン道場。

僕は新千歳空港行く度、ここでラーメンを食べるのを楽しみにしています〜

なんたって安いし美味いもんねー

そんな訳でいざ潜入!

f:id:kaigaiijyu:20180301182712j:image

うん!このラーメン街のムード漂う感じが最高やね〜

さて何店舗ぐらい出店しているのでしょう?

看板を拝見〜

f:id:kaigaiijyu:20180301182844j:image

この表を見る限り、10店舗ですなー

ちなみに一番人気はエビラーメンでお馴染みの一幻になります。

僕が以前行った時もロビーに人が溢れるぐらい並んでいました。前回一幻は食べたので今日はパス〜

僕は元々札幌ラーメンは本店にわざわざ食べに行ったことがあるぐらい「すみれ」のラーメンが好きなのですが、あいにくここには出店していないようです。

でも気分はすっかり味噌ラーメンの気分。「すみれ」も味噌ラーメンだもんなー

 

とりあえず店名をネットでググってみます〜

出来れば有名な店がいいなと思い調べたところ、、白樺山荘とラーメン空が有名とのこと。

更にラーメン空は札幌を代表する繁華街「ススキノ」で行列が出来る有名店とのことなので、ラーメン空に決定!

いざ突撃!

 

注文は勿論味噌ラーメンであります〜

しばし待ってラーメン到着!

f:id:kaigaiijyu:20180301182730j:image

うひょーこりゃ美味そうだ〜

これで850円。

トッピングも何もお願いしていないけれど煮卵やメンマも載ってます〜

一口食べて、、、こりゃ美味い!

「すみれ」ほどこってりしてないけど、味噌ラーメンなのにバクバク食べられる〜

f:id:kaigaiijyu:20180301182747j:image

この秘密は何かと問われたならば、チャーシューの上に載ってる生姜です。
こいつが豚肉の脂っぽさを掻き消しているのがあっさり食べられる秘訣のようです。

いやー美味かった!

f:id:kaigaiijyu:20180301182802j:image

店構えはこんな感じ。

ここだけの話、前に一番人気の店一幻のラーメンを食べた時は正直いまいちだなと思ったのです(内緒w

でもラーメン空は間違いなく美味いです!

今度来た時は更に他の店も試してみたいな〜

スポンサーリンク