中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【成田空港ANA国際線到着ラウンジ】ANA修行を終えれば日本国内線利用時でも出発ラウンジとして利用可能!

スポンサーリンク

昨年ANA修行(SFC修行)を終えて念願だった成田空港ANA到着ラウンジに入ることが出来るようになったのでリポートさせて頂きます!

 

本日は成田空港ー札幌(新千歳)の国内便ですが、出発ラウンジとして利用が可能となります〜

f:id:kaigaiijyu:20180225194249j:image

うーんこの門構え。。

何度入ることを夢見たことか。。以前ステータスマッチでトルコ航空の上級会員スターアライアンスゴールドメンバーとして入室を試みたことがあるのですが入り口で玉砕。。

担当のグランドスタッフさん曰くあくまでANA便利用じゃないとダメとのこと。当時は中国国際航空利用だったのです。


今回はマイル貯めて胸張ってANAを利用出来るようになりました。感涙(T ^ T)

f:id:kaigaiijyu:20180225194324j:image

入り口にもしっかりANA便利用のみと書かれてますね〜

いざ入室!

f:id:kaigaiijyu:20180225194400j:image

うわー綺麗だ(笑

他のサイトとかの情報だともっと古い昭和感のある感じをイメージしてたのですが大いに裏切られました〜

早速フードコーナーに行ってみます。

f:id:kaigaiijyu:20180225194430j:image

f:id:kaigaiijyu:20180225194449j:image

おにぎり二種類にパン三種類。

国内線利用なのにこんな贅沢させてもらっていいのでしょうか!?

f:id:kaigaiijyu:20180225194511j:image

おーサンドウィッチまで。

f:id:kaigaiijyu:20180225194545j:image

ビールは勿論生ビールで。

キリン一番搾りであります〜

その他にもウィスキーと芋焼酎もありました!

f:id:kaigaiijyu:20180225194639j:image

興奮して朝なのにいっぱいやっちゃいました〜

飲み過ぎないように注意です!

f:id:kaigaiijyu:20180225194659j:image

ふと見るとホットドリンクも充実しています。
コーヒー紅茶のみならず味噌汁やコンソメスープまで。
やっぱこういうとこが日系航空会社ですね〜

f:id:kaigaiijyu:20180225194737j:image

ここは制限エリア外なのにシャワーまで完備されています!

これからは国内線利用の時も羽田じゃなくて成田を利用しちゃおうかな〜?

そして勿論ANA国際線利用して到着の際も利用可能です!

夢がまた一つ叶いました!(笑

 

スポンサーリンク