中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ANAがお誕生日おめでとうシールの配布を開始!?

スポンサーリンク

 先日大阪伊丹空港のANAプレミアムカウンターで搭乗手続きをしようとしていたところ、こんなシールを発見してしまいました〜

f:id:kaigaiijyu:20180302143833j:image

ズバリお誕生日おめでとうシールであります!

最近ネットで盛り上がっている、ANAファーストクラスにも乗ったにも関わらずCAさんから誕生日をお祝いしてもらえなかったクレームに対する新しいサービスなのでしょうか?

 

迷わずツイッターにこの写真をアップしてみました。

 すると、様々な方から反響が。。

 

その情報によると、一昨年あたりから伊丹空港では配布しているものらしく今回のファーストクラスの騒動とは無関係である可能性が高いとのこと。

ただなあ、、、ディズニーランドじゃあるまいし、機内でお誕生日を祝ってもらう習慣はどうなんだろう。。。

自分的にはこのシールを胸に張って搭乗する度胸は流石にありません(笑

ANA好きだけどサービス過剰になっていまい、肝心な部分のサービスがおろそかになってしまわないか不安に思ってしまう今日この頃であります。 

スポンサーリンク